※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶は新生児向けで、硬い乳首が良いと聞いた。混合で母乳も与えているが拒否されることが多い。新しい哺乳瓶を探しており、長く使えて硬い乳首のオススメを教えてほしい。

乳首かための哺乳瓶教えて下さい🙇‍♀️

母乳相談室の哺乳瓶が新生児には鍛えられて良いと聞いたのですが、生後1ヶ月頃まで使えるのですかね?
現在混合で母乳も与えてますが、拒否されがちで💦
完母、完ミにこだわりないですが混合でいけたらいきたいなだと思ってて。
哺乳瓶も乳首が硬いのを探してます。
母乳相談室は160ミリしかないので長くは使えないかなと思ってて、新しい哺乳瓶買いたいのですが、長く使えて硬い乳首でオススメありますか?
ピジョンのスリム200ミリのは持ってるのですが、乳首が柔らかいなぁと思ってあまり使ってません💦
コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はけっこう生後3、4ヶ月くらいまで母乳相談室の乳首を使ってました。それがいいのかわからないですが。流石に飲むのが遅いし飲んでる途中で寝ちゃったりすることもあるなぁとかわいそうになって、母乳実感のMに変えました。完母にはならなかったですが、母乳拒否は回避できて混合で育ててます。

さっつん

7ヶ月ですがいまだに母乳相談室の出番はありますね。
夜間や外出先では基本母乳を与えてたので(混合でしたが服薬のため現在完ミ)、母乳相談室の方がしっくりくるみたいです。
で、吸ってもあんまり出ないので100mlくらいしか飲まなくて、容量は間に合ってます。
(よく飲む時間帯用に240ml母乳実感との併用です)

2〜3ヶ月の頃にかるく哺乳瓶拒否っぽくなりましたが、母乳相談室はなんとか飲んでくれたので、一時期チュチュベビーの哺乳瓶に母乳相談室の乳首だけ買って付け替えて使ってました。

哺乳瓶拒否が起きやすいのが3ヶ月くらいまでで、その頃は160mlでじゅうぶん足りるので、以降容量が足りなくなってから買い足しでも良いと思います。
その頃は哺乳瓶慣れして選択肢も増えてるはずですので。
離乳食の食べ具合によっては6〜7ヶ月頃からミルクの量が減るので、200ml以上の哺乳瓶の方が使う機会が少ない場合もありますよ。

さて硬い乳首ですが、ヌークのネイチャーセンスは母乳実感と比べるとだいぶ硬いかなと感じました。
上の子用に4年前に買ったので、いま同じものがあるかわかりませんが…

メル

上の子の時に使ったビーンスタークの乳首は硬めでした。硬めなのでうちの子は吸う力がなく、結局ピジョンのスリムにしましたが💦
今の子は最初からピジョンにしてます🍼