※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が家では偏食で困っています。園の給食は完食しているので、家での偏食はなぜか疑問です。食べるようになってほしいとのことです。

偏食ってなおりますか?

3歳の子が家でだけ偏食で困ってます。野菜食べない。肉魚食べない。米・麺食べない。酷いとゼリーや果物しか食べません😔

園の給食は完食の上おかわりまでしているらしく本当に信じられません🥲

そもそも給食で食べてるなら偏食ではないのか…?食べるのは好きで立ち歩きなどは無いですが家ではワガママなんですかね…食べるようになってほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳は全く同じ感じでしたが、先日4歳になったくらいから突然別人のように普通に食べるようになりました😂
本人は「おとなになったから!」って言ってます。

お腹すいても用意したものは偏食で食べず、かと言って代わりのフルグラやゼリーとかを出さないようにしたらどんどん痩せてったのでわがままとかではないと思います🥲

• ママリ

ママリ

別人!お子さん偉すぎます🥹
    うちも同じで代わりのもの出さないと勝手にごちそうさまするので、低血糖が怖く結局与えてしまうのが甘やかしなのかと悩んでました
    いつか食べると信じてお供えしていこうと思います😭

• 1月21日