※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お仕事

市役所への転職を考えている方が、入庁時期の相談について質問しています。民間企業からの転職で入庁時期をずらすことは可能かどうか気になっています。

民間企業から市役所に転職された方!
民間企業経験の事務職の採用試験を受けています。
今回、1月募集、4月1日入庁で募集が出ていました。
合格通知から入庁まで一ヶ月しかありませて。
在職中だとプロジェクトの引き継ぎ等あるため入庁時期をずらしたいと考えています。
まだ最終選考前でこれからどうなるかわかりませんが・・・
入庁時期の相談はできるものでしょうか。

民間企業なら調整できる印象ですが、市役所はどうなのでしょうか。
おそらく追加募集かと思うので難しいのかな〜と思っていました・・・
経験者やわかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ei

主人が民間企業から市役所に転職しました!
入庁が決まってから、4/1より早く働けないかみたいな相談の電話が市役所からかかってきたことはありましたけど遅れるのは最初はオリエンテーションとかもあるので難しいと思います💦
確か、受験の時に4/1から働けることが条件みたいなことが書いてあったと思います!市役所やその時のタイミングによるかもしれませんが😣

• きー

きー

有力な情報ありがとうございます。
    やはり4/1までに入庁は必須条件なのですね🙂
    募集要項にも原則と記載があったので通過しても諦めます🙂

• 1月21日