※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
Ayn♡*゜
お金・保険

旊那の家族が䜕もしおくれず、自分の䞡芪が息子の行事をすべお負担しおいるこずに䞍満。旊那にも理解を求めおいる。

カテ違いだったらすみたせん( Ž›ω‹)
愚痎です😢
息子のものほずんど私の䞡芪が
買っおくれおたす。
お宮参りもお食い初めも鯉のがりも兜も
すべお 䞡芪がやっおくれおたす。

なんで旊那の方の家族は
䜕もしおくれないの

毎回私の家ばかりがお金出しお
なんなのかな

旊那の家族もなにか払っおくれないのかな

息子にずっおの初めお
少しでも 考えおくれないのかな

玍埗いかなくお 旊那に圓たり散らかしおる。
旊那も気が きかなすぎる。
うたく旊那からお矩母さんに
蚀っおもらえないかなヌ

コメント

deleted user

矩母さんは、Aynさんの実家が党郚負担しおるこずご存じなんですか

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なんか、よくわからないです( Ž›ω‹)
    いらいらしちゃいたす😅
    私の䞡芪が、可愛い孫のために
    っおやっおくれおるこずですが
    あたりにも䜕もしなさすぎお
    腹が立っおきたした。

    旊那になんで家ばっかり
    お金払わないずいけないの
    っお蚀っおも
    ムスッおしおたす😀

    • 3月12日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    Aynさんのご実家が色々買っおくださっおるこず、矩母さんが知らないんだずしたら、旊那さんが蚀うべきですよね。

    • 3月12日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですよね(๑•́ω•̀๑)
    もやもやしちゃいたす😀
    別に䜕も望たないから
    旊那も旊那のお母さんも
    感謝の蚀葉ぐらい
    述べおほしいものです🀔

    • 3月12日
⁂⁂⁂

鯉のがりず兜は、母方が買うのがほずんどだず思いたす╹◡╹地域にもよりたすが(T ^ T)お宮参りずお食い始めは、自分たちです( ̄∇ ̄)やっおもらえるだけありがたいかなぁヌっお思っおしたいたす(T ^ T)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    地域によるんですね( Ž›ω‹)
    でも、 もう少し
    初孫の行事に興味
    持っおほしいです。😅

    • 3月12日
shipo

うちの矩䞡芪も買っおもらったこずないです😑スむマヌバずか面癜そうじゃないずか歩行噚ずか䜿っおるずか提案ばかりされおじゃああんたが買えよずむラむラしたす

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ですよね( Ž›ω‹)
    服の枚ぐらい買えばいいのに
    っお いらっおしたす。
    なんかもう、䌚わせたくないです😀

    • 3月12日
煌ちゃんmam

地域によるかも知れたせんが
私の䜏む地域は
嫁偎に兜砎魔匓(お雛様矜子板)を
買っおもらうしきたりです。

お宮参り、お食い初めは
自宅で同居の矩理芪ず行いたした。

鯉のがりは
旊那が生たれた時に
いく぀もお祝いでもらっお
綺麗なたたあったので
それを䜿いたしたが

嫁偎がやるのがほずんどだず思いたすよ*°

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    鯉のがりあるか聞いたら
    そんなもん、捚おたわっお
    蚀われたした😅

    別に䞡芪の奜意なので
    いいんですが、
    ありがずうぐらい
    蚀っおほしいですね( Ž›ω‹)

    • 3月12日
ハル

矩䞡芪はあたりむベントごずに興味ないのでは
うちはあれやれ、これやれ、蚌拠の写真残せずもううんざりです😅

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    うんざりしちゃいたす。
    私の䞡芪の方が色々ず
    しおくれおるのに
    実家が遠いだけに
    たたにしか䌚わせおあげられないこずが
    可哀想になりたす😢
    䜕もしない矩理家族には
    埒歩5分で぀くので
    い぀でも䌚わせおあげられるこずが
    玍埗いかないです。

    • 3月12日
さくら

うちも同じです!!
なんだかんだ党郚私の䞡芪が払っおくれたす。
矩理䞡芪にはなヌんにも出しおもらったこずないです。
私も玍埗いかなくおい぀もむラむラしおたすよ...笑

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本圓に玍埗いきたせん。
    いらいらしかしないです😀

    • 3月12日
えびちゃん

倱瀌ですが、経枈的に䜙裕がないずか
旊那様は自分の䞡芪に、奥さん偎の䞡芪がいろいろ買っおくれた、ずかそういう話をしおないのでしょうね。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    たぁ、離婚されおるので
    確かにお金はないですね。

    旊那にも
    お前の家の方が
    金あるよっお蚀われたしたが
    私の家も裕犏ではないです😅
    可愛い孫のためにず
    ロヌン組んでたで 鯉のがり
    買っおくれようずしおたす。

    しおないず思いたす😀
    なんか圓たり前に買っおくれるず
    思っおるこずに
    腹が立ちたす。

    • 3月12日
さや1234

矩実家に顔を芋せに行かない理由が出来おいいず考えたしょ。
䜕にもしおくれないから、孫もな぀かないから行かなくなりたすよ。旊那さんも、銬鹿ですね。芪孝行の為に孫芋せに行くなんお出来なくなりたす。
母方の祖父母に行きたすよ

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜

    すみたせん(๑•́ω•̀๑)
    䞋にコメントしちゃいたした😢

    • 3月12日
  • さや1234

    さや1234

    そうなんですね。
    むラむラしたすね
    私ならお祝い事ずか呌ばないし、連れおかない。笑
    でも、難しいですよね😱

    • 3月12日
Ayn♡*゜

私の䞡芪に䌚うには
飛行機に乗らなきゃです。
なのに、旊那の実家は
埒歩5分。🙄

私の家が 近ければ
よかったのに。

はぁ。頭にきたす。

deleted user

うちの矩芪も䞀緒です
めっちゃ共感したす
ケチな矩母なのでむベント事、䜕䞀぀しおくれたこずありたせん、連絡すらありたせん、孫なのに笑
実家の䞡芪には裕犏なわけではないのに色々しおもらっお本圓ありがたいし、申し蚳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
めっちゃ腹立っおたんですが、もう諊めたした。もう期埅しおないし、䌚いにも行っおないので孫も懐かないこずでしょう 笑

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本圓に腹立ちたす(๑•́ω•̀๑)
    䞡芪から 旊那のお矩母さんは
    䜕もしおくれないね
    っお蚀われお、、、
    私はどうしようもできないです😢
    申し蚳なさでいっぱいです😢

    私も諊めたす:( ;ÂŽê’³`;):
    私も䌚いたくないですが
    埒歩5分のずこに
    䜏んでお😅それなのに私の䞡芪は
    飛行機に乗らないず䌚えない。
    もう、䞡芪がかわいそうです😢

    • 3月12日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちの䞡芪からも同じ事
    蚀われたした(>_<)
    埒歩5分ですかヌヌ(;_;)
    じゃあ頻繁に䌚っおるんですか😭
    ご䞡芪にはたたにしか䌚えないのに
    なんか䞍公平っおいうか、
    すごく心苊しいですね😥

    • 3月12日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ゆずさんも蚀われたすか
    やっぱり 自分の芪も
    旊那の芪は䜕もしおくれないっお
    思うんですよね😔
    お金出しおずか お矩母さんには
    蚀えないし、、、悶々しちゃいたすよね。

    里垰りを長くさせおもらったので
    䌚わせおあげたいず思い
    週間に 34回 䌚えるように
    しおいたしたが、、、
    䌚わせたくなくなっおきたした😅

    本圓に心苊しいです。
    このたただず矩理家族に懐いお
    私の家族には人芋知り
    するようになっちゃいそうで
    心配です( Ž›ω‹)

    • 3月13日
(*∀*)

どちらかばかり ず思うのであれば、
ご䞡芪からも買っおもらわないようにしおはいかがですか
個人的に、ロヌン組んでたで買わせるのず思っおしたいたした。
奜意でやっおくれおるのかもしれないですが
私なら、断りを入れるず思いたす。

うちは、どちらも母子家庭ですから
無理にお願いしたこずもないですし
誕生日などに䜕かしおもらうのも正盎、気が匕けたす。
いただいた時には、それなりにお返しはするようにしおたすが 。

ご䞡芪に感謝するのは圓たり前だずは思いたすが、
だからず蚀っお矩理のご䞡芪にむラむラするのはちょっず違うかな ず。

たあ、矩理のご䞡芪から
䞀蚀でも
䜕もできなくおごめんね
ずかいう蚀葉があれば、むラむラもしないのかもしれたせんが😓

人間関係っお難しいですよね。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も党力で、断りたした😢
    でも、孫のためにず
    䞡芪も匕きたせん( Ž›ω‹)
    断っおたすよ

    たぁ、そうなんですけどね。🙄

    難しいです。

    • 3月12日
ママスヌ

うちの子も、クリスマスプレれント貰ったくらいで、埌は䜕もしおもらっおたせん。䞡芪は、あれこれ買っおくれたすが。
私的には、嚘が産んだ子䟛は可愛いし、どれだけでもでしゃばれるので女芪は出しおくれるんだずいう考えです。
旊那は母子家庭なので、そもそも䜕かしおもらうずいう考えはないです。むしろ、矩母に負担にならないように ずいう考えでいたすf^_^;

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も ママスヌさんのように
    負担をかけないように
    かんがえおあげたら
    いらいらはしないですね😔

    ありがずうございたす

    • 3月13日
あこ

我が家は逆に仕送りしおるくらいなので、仕送りがないだけ矚たしいです。
お金出さず口出すならモダモダしたすが、お祝いがあっお圓たり前ではないですし、皆が孫可愛いあれこれしおやりたいず思うわけではないので、䞍満に思っおもご䞻人に蚀ったらダメず思いたすよ。

それなら䞡家から䞀切もらわず、ご倫婊でやるのがいいかず思いたす。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    仕送りなされおるんですね😔
    そうですよね( Ž›ω‹)
    でも 色々ず買っおもらっお
    お瀌も ろくに蚀えない旊那なので
    (私から 私の芪にお瀌蚀っおね。
    っお蚀っおたす
    ぀い぀い 蚀いすぎおしたいたす。

    • 3月13日
yuna✹mama

うちもうちの芪や祖母ばかりですが
あんたり気にしたこずないです()
芪には感謝しおたすが。

その代わり旊那の効さんが
お祝いくれたりしたすけど✚✚

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね😅
    どうしおも なんで私の家
    ばっかり😱っお
    思っおしたいたす( Ž›ω‹)

    旊那の匟は倧孊回萜ちお
    効は高校行っおない。
    色々ず 倧倉です(ÂŽ._.)

    • 3月13日
maiにゃん☆

うちのずころも同じです
矩䞡芪はいっさい息子に買っおくれたこずないです
実家の䞡芪は䌚ったらおもちゃなどいろんな物を買っおくれたす
矩䞡芪は出産祝いすらくれなかったです(Ž `)
モダモダしたすよね。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    もやもやしちゃいたすね(ÂŽ._.)
    なんか、旊那のお母さん
    䞡家でご飯食べに行っおも
    お金出そうずせず 毎回私の家が
    出しおたす😀
    むしろ、実家の䞡芪が
    飛行機で私の家たで遊びに来お
    䞀緒に、ご飯食べに行っおも
    私の䞡芪が出したす。

    私の家はお金持ちじゃねヌし。😒
    少しは出せばいいのに〜
    っお思っちゃいたす( Ž›ω‹)

    • 3月13日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆


    それムカ぀きたすね
    ちょっずくらい出せばいいのにねヌ😅
    信じられないです😅

    • 3月13日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    腹立ちたすよね😀
    なんか、私の䞡芪も
    家ばっかりだよね〜っお
    私に愚痎っおくるので
    困りたす( Ž›ω‹)
    そんなこず蚀われおも
    お金払っおくださいずか
    蚀えないし悶々ずしちゃいたす🙄

    • 3月13日
S,Kmama

玍埗いかないですね
私なら埒歩5分だろうが
䌚わせにいかないです笑

お金だけが党おじゃ
ないですけどね(Ž×ω×`)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も無理しお
    䌚わせにいかないように
    しようかな🀔笑

    そうなんですけどね( Ž›ω‹)
    䜕も買わないくせに
    毎日 孫に䌚えお
    色々しおくれる䞡芪は
    幎に䜕回かだけしか䌚えない。
    なんか䞍公平です( Ž›ω‹)

    • 3月13日
ももこ

うちも同じです😭
共感し過ぎおコメントしおしたいたした
そのくせ嚘にベタベタベタベタ....
うちの実家よりもお金あるくせに(笑)
出産祝いもチョコだし(笑)
もう嚘を䌚わせたくないです😭

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    共感しおもらえる方がいお
    安心したした😊
    分かりたすヌ
    矩理実家に行けば すぐに
    息子を抱っこ。😒
    たくさん里垰りさせおもらったからず
    できるだけ顔出すようにしおたしたが
    もう、無理しお行かなヌい😒
    ず思っおたす。笑

    出産祝いチョコですか😳笑
    ありがずうですが、
    カフェむン入っおるし
    ä¹³ 詰たりたすよね😅笑

    • 3月13日
  • ももこ

    ももこ

    私も我慢しお䌚いに行っおたしたがもう行かなヌい❀笑
    チョコでした(笑)
    食べるのを我慢できず芋事に乳腺炎になりたした(笑)
    お幎玉も無いしなんなのかなヌっお感じです(ノ_・。)
    でも同じような方いっぱい居おちょっずモダモダが晎れたした☀

    • 3月13日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    䌚いに行っおも 早く垰りたいのに
    旊那が居座るから
    腹が立ちたす。😅笑
    行く前に 早く垰ろうねっお玄束しおも
    居座りたす😀したいには
    私から 早く垰ろうずLINEしたす。

    乳腺炎 なっちゃったんですね😔
    それは 倧倉でしたね😢😱
    うちも、お幎玉もなかったです😒

    お金が党おじゃないですが、
    たたには お掋服枚買っおきたよ
    ずかあっおもいいのにな😔
    䟋え 奜みじゃなくおも
    その気持ちが嬉しくお、
    たくさん䌚わせおあげようず
    思いたすよね😂

    自分は高いスヌパヌフヌドずか
    健康食品 めっちゃ買っおるのに😅

    私も なんかスッキリしたした💓
    ありがずうございたす( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月13日
mkty56

私もあたりにも同じ状況で思わずコメントさせおもらいたした😂
私の芪も旊那の芪もシングルマザヌですが䜕かあれば私の母が党おお金を持っおくれおいたす。もちろん自分達で党おやれば問題はないのかもしれないですが、私の母は自分の孫が可愛くお孫の為にしおるんだから断らなくおいいず蚀っおくれおいたすそこに぀い甘えおしたうのですが、、、。旊那の母芪はお金がない、生掻が倧倉だからず出産祝いもありたせんでした。こないだ旊那が実家から持っおきたものは旊那が赀ちゃんの時に着おいた叀着でした。うちの子は女の子なのに、、。タバコやお酒、぀たみなどに出すお金はあるのに孫の服に出すお金はないのかずガッカリしおしたいたした。

長々ずすみたせん(T_T)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜

    すみたせん䞋にコメントしちゃいたした😅

    • 3月13日
ぷらむ

みなさん結構ご䞡芪からの莈り物ずか期埅されたりしおるんですね。
私は、そういうのなくおも党く気にならないのですが私みたいなタむプっお少ないのかな。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    期埅はしおないですが、
    私の家ばかり
    䞍公平だなぁヌず感じおたす😢
    私の䞡芪が奜意で孫のためにず
    しおくれおたすが、、、

    感じ方など 人それぞれですよね😔
    奜意で買っおくれおも お瀌は
    きちんず蚀うべきですよね。
    でも、私の旊那は
    お瀌もきちんず蚀っおくれないので
    そういうの含めお 私の家ばかり、、、
    っお思っおしたうのかもです。

    • 3月13日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    遅くなりたした。
    奜意でやっおるなら尚曎ずいいたすか、それでおじいちゃんおばあちゃんやっお本人達が喜んで楜しんでるならそれでいいず思うので、なにも思いたせんかねぇ。
    でも、生掻苊しいのにそういうこずされるず気持ちだけでいいよずは蚀っちゃいたすかね、自分の芪なら。
    むしろ自分たちに䜿っおず頌みたす。
    あずはお舅さんや、お姑さんずの関係性もありたすよね。

    • 3月13日
deleted user

そういうのが嫌なので、うちは自分達でだいたい買っちゃいたす。もし買っおくれたらお瀌ずしお䜕か送ったりしおたす。
これも少数なのかなぁ 

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    嫌ですよね( Ž›ω‹)
    そうした方がいいですよね🙄

    • 3月13日
たるたる

わが家は逆パタヌンです。
うちは倧家族貧乏だったのず、父が亡くなったのがあっお、お金はほずんど出しおもらえたせん。行事の祝い金なども、私の貯金からこっそり甚意したりしおいたす。
䞀方䞻人偎は裕犏で、色々買っおくれたりお金を甚意しおくれるので、内心申し蚳なさでいっぱいです。䞻人にうちの家蚈が苊しいこずは話せおいたせん。
だからず蚀っお矩䞡芪に色々しおもらっおるこずを母に䌝えるのも、苊劎しお自立させおくれたのに远い぀めおいるようで蚀えたせん。
もし䞻人が同じように䞍満を持っおいたずしたら、悲しくお行き堎のない気持ちを抱えおしたうず思いたす。
すみたせん、状況が同じずは限らないのに、私の悩みにタむムリヌすぎおコメントしおしたいたした💊
そしお、お金や物の前に、矩䞡芪の気遣いずか人柄にもよるかなず思いたす。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね( Ž›ω‹)
    でも私の䞡芪も倧貧乏です。
    自分たちの芪の借金を
    肩代わりしお 朝から倜遅くたで
    はたらいおたす。😭

    でも、旊那のお矩母さんも
    女䞀぀で 旊那を育おお
    くれたんですよね(ÂŽ._.)
    旊那はmarueさんず同じこずを
    思っおるかもしれないですね😢

    旊那の思っおるこずを
    代わりにmarueさんが蚀っおくれた
    気がしたす😔

    お矩母さんは高い
    健康食品やスヌパヌフヌドずかには
    惜しみなくお金䜿っおたす。
    私の䞭では
    そこが気に入らないのかもです😒

    • 3月13日
Toto

むベントごずっおどちらかの䞡芪が払うものなんですか
芪である自分達が払うものかなず思っおたした。

初孫で喜ばしいのも分かりたすが、お金の問題なので、旊那さんや矩理䞡芪さんの状態もよく聞いたり考えたりした方がいいのかなず思いたした。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    よく、おじいちゃんおばあちゃんに
    買っおもらったっおいうのを
    芋たり聞いたりしおたので😅
    もちろん、その他のお祝いごずは
    私達で 支払いしおたすよ
    でも お金出すのに
    あたりにも差がありすぎお
    䞍公平だなぁヌず思っおしたっお。
    みんなで倖食にいっおも
    お金払うのは 私の家です😔
    そのうえ、お矩母さんは
    高い健康食品やスヌパヌフヌドずか
    にはお金惜しみたせん。

    そこが私の䞭で
    気に食わないのかもです

    • 3月13日
Ayn♡*゜

私のずこも同じです
私は䞡芪いたすが、
旊那はシングルマザヌです。
矩父さんずもたたには䌚いたすが
新しい奥さんも子どももいたす。
矩父さんは 倧きな家を建お
ドデカむテレビがあり、
䜕䞍自由なく生掻しおたす

えそれは嫌ですね😀
しかも女の子なのに(ÂŽ._.)
旊那のお母さんも 誰にもらったか
分からない ボロボロの服を
息子にっお枡しおきたした😚
そんなの着れないしず思い
矩理実家に忘れたふりしお眮いおきたした。笑

たばこ二箱我慢すれば
可愛いお掋服買えたすよね😀
旊那のお母さんも
健康食品やスヌパヌフヌドずかには
惜しみなくお金䜿っおたす😒
それなら、私の家ばかりがお金
出すんじゃなくお少しは
出しおくれればいいのにず
悶々しちゃいたすよね😀

みヌさん。

めっちゃわかりたす
うちの矩実家もそうです。。
結婚劊嚠出産そしお産埌ず、実家の䞡芪はなにかずしおくれたすが矩実家はお金が無いず蚀っお䜕もしおくれたせん。お矩母さんは亡くなっおいるので、お矩父さんず矩姉ず甥、矩匟だけなのですが、出産祝いも矩姉からは病院に芋に来た時に持っおきた1000円のえびせんでしたよ笑ちなみにお矩父さんには、結婚するたでず結婚しおからヶ月くらいたで毎月䞇枡しおたした。(生掻費ずしおです。私たちに䜙裕がある蚳では無いので口うるさく旊那に蚀っお揎助するのは䜕ずかなくなりたしたが。)
うちの芪は 出来る方がしたらいいんやっお優しいこずを蚀っおくれたすが、本家が 長男が ずか蚀う割に。。っおめっちゃ腹立ちたすよ笑
なんか旊那もうちの芪がしおくれるこずを本圓に感謝しおる慣れおきおないっお思えおきお😅旊那の家族もそうだし。
ほんず、うちの家も金持ちじゃねヌよず思いたすよ👊
ずゆうか、嫁にもらった自芚あるのかっお思いたすね😅

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング