※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arielsaya
子育て・グッズ

柏市の保育園で育休延長内定者いますか?0歳4月入園必要。姉が1歳5ヶ月で入園。人気園1つに申請書記載、理由も。

柏市の保育園で育休延長にチェックをして内定になった方いますか?
4月が誕生月なので、0歳4月入園で申し込まなくてはいけません。姉が1歳5ヶ月で入園したので、それくらいまでは手元で育てたいのですが…。
ちなみに人気の園1つしか記載せず、申立書にも理由を書きました。

コメント

みー

経験談でなく申し訳ないのですが、周りでは今のところ聞いたことないです!
0歳クラスでも、人気の園だとなかなか入れないので、1つのみの記載で育休延長にチェックをしたらおそらく大丈夫なのではないかと思います。

育休延長にチェックをいれると、たしかすごく点数が下がる仕組みでしたよね🤔

• arielsaya

arielsaya

ありがとうございます^ ^

延長を希望すると40点下がるようです。でもすでに入園(他園でも)している兄弟がいるとプラス5点です(笑)
    だから、1人目で延長希望している人よりは5点高いと言われました(*´-`)
    2月5日がお知らせ日なのでもう少し…。今からドキドキです

• 1月24日