※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雪遊びのウェアをレンタルするか購入するか悩んでいます。要件としては、ウェア、グローブ、シューズが対象で、費用や使用頻度が悩みの種です。皆さんの経験を教えてください。

雪遊びのウェアをレンタルするか買うか。

数年に一度、積もる事があるか無いかの地域に住んでいます。
今週、幼児2人を連れて雪遊びに行きます!
豪雪地帯ではないのですが、標高はあるので寒いです。

そこで本題ですが…
ウェア、グローブ、シューズをレンタルするか、一部購入しておくか迷います。
ウェアが大人3000円、小人2500円
(完全防水ではない)
グローブ500円
シューズ500円

もちろん、使わない可能性があるので
レンタルの方が気軽です。

とは言え、安物買うのもありなのか…

皆さん、ご購入の経験談ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私ならメルカリで買いますね〜

はじめてのママリ🔰

どちらもありですよね。
大人はレンタルにするかもで子供は悩みます。

うちも年1.2回積もるかどうかな地域に住んでいるのですが雪遊び施設に行くのに買いました(靴は自前の長靴ですが)
翌年もいける様にと大きめ買ったので2回以上行くなら購入する方がお得かなと思って。

ままり

ほぼ雪が積もらないところに住んでいます。1年に1度スキーに行きます。
ウェアは借りて、グローブとシューズは買いました!
私のウェアはサイズが変わらないので、来年は買おうかなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

今度行きますが、レンタルにします!

ママリ

1泊ならレンタル、2泊ならメルカリで買います。

はじめてのママリ🔰

安いので大人は買います😊
子どもは同性なら買うし、異性でもユニセックスなデザインなら上の子用に買っても損はしないのでは??