※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが手を舐めるのは手の感覚を確かめている可能性がありますか?

1ヶ月の頃から拳しゃぶりをべろべろとしてるのですが、ハンドリガードはまだです。これはまだ手って認識はしてないけど何かあるな〜って感じで舐めてるんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2人目もハンドリガード前から拳を舐めることが多く、ハンドリガードがなかったです!
気になって検索かけたんですけど飛び級しちゃってるみたいですよ😂😂

• 🫶🏻

🫶🏻

上の子は逆でハンドリガードは2.3ヶ月からやり始めたけど拳しゃぶりはこんな早くからしなかったので..🥹飛び級しちゃってるんですね🤣🤣ありがとうございます!

• 1月21日
り

過去の投稿に失礼します!
3ヶ月を迎えた娘ですが、1ヶ月過ぎから指や拳をナメナメ、2ヶ月過ぎたら更にナメナメ、親指も器用にナメナメ、ナメナメでセルフねんね、軽いものなら持ってナメナメ、、とナメナメ大好きで手や指も認識してそうですが、いまだにあの有名な?手を見つめるのは見たことないのですが、その後ハンドリガードありました?🥹

• 🫶🏻

🫶🏻

ハンドリーガード3ヶ月入ってすぐし始めました!!最初は片手でしたが今はもう両腕ピーン!と伸ばして見つめてます😂

• 3月11日