※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝スキンケアの後、日焼け止め塗って、下地を塗るんですが、モロモロが…

朝スキンケアの後、日焼け止め塗って、下地を塗るんですが、モロモロが凄いです😂💦

YouTubeとかで調べて、スキンケアの後ティッシュオフしてベタつきをなくしてから、日焼け止めを軽く塗っても白い消しカス(モロモロ)が少しずつ出てきて、その後カラー下地を薄く塗ってもまた肌色の消しカスがモロモロ生まれます💦

朝のスキンケアはいっその事、化粧水だけとかの方が良いんでしょうか…
ちなみに、日焼け止めはORBIS、下地はラロッシュポゼトーンアップ下地です。

どなたかアドバイス下さーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳液の量を減らすとか、化粧水の後にデイクリーム使ってみるとかどうですかね?、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😭

• 1月21日
ぷらっぐ

塗ってからすぐ次のアイテム塗ってますか?

5分とか間隔開けてしっかり浸透してから次のアイテムを塗るようにすると出にくくなったりしますよ。

あとはアイテム同士の相性も結構あると思います。

塗る量や時間を変えてもモロモロするのなら、乳液(もしくはクリーム)、日焼け止め、下地のいずれかを変えた方が早いのかなって思います。

スキンケアはしっかりした方がいいと思うので、化粧水だけ…はオススメしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭✨
    アドバイスありがたいです✨

スキンケアと日焼け止めの間は5分くらいは開いていると思います😊が、日焼け止めの後、下地を塗る前も間隔開けた方が良いのでしょうか?

時間はもう少し開けてみます!

なるほどです…動画などを参考に塗る量は少量〜適量に変えたりしているので、相性の可能性もありそうです😭
    まずはスキンケアの方を変えてみようかなと思います💡

ちなみにもし差し支えなければ、ぷらっぐさんがお使いの乳液やクリーム、日焼け止め、下地など教えて頂けますか?😭✨

• 1月22日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

肌に馴染んで無いとモロモロしやすいので、日焼け止め後も間隔あけられるならあけた方が良いと思います😊

今使ってるのは

クリーム→キュレル、アクアレーベル

日焼け止め→アネッサ

下地→マキアージュ、プリマヴィスタ

私はおそらくインナードライの脂性肌〜混合肌で、朝は乳液が苦手なのでクリーム使ってます。
    オールインワンゲルとかはモロモロしやすいので避けてます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!✨
    クリームを使っていらっしゃるんですね💡
    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 1月23日