※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の入学式用の洋服や学習机の購入についてどうされましたか?ランドセルラックを購入するタイミングについても悩んでいます。皆さんのご意見を教えてください。

4月から娘が小学生になります。
私服の学校なので、入学式用の洋服を購入しないといけないのですが、みなさんはどこで購入されましたか??(購入予定ですか??)☺️

また、みなさんは学習机の購入もされましたか??

一年生のうちはおそらく、リビング学習になると思っているので、とりあえずうちはランドセルラックとかを子供部屋に置こうかなあ、、と考えてます。
でも後々購入するなら、先にいま購入するのもありなのかな、、と迷ってます。☺️

みなさんはどうされたか教えてください☺️💐

コメント

ままり

4月から下の子が小学生になりますが、服はメルカリで買いました😊
1回きりのために定価で買うのは高いなと思いまして💦

学習机は買いません。
現在2年生の上の子いますが、まだまだ使う予定もないので下の子には買う予定もありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    メルカリで購入されたんですね👀✨確かに、一度きりだと定価では高いですよね💦
    わたしもメルカリで探してみようとおもいます☺️

学習机は2年生でもまだ必要ないのですね👀参考にさせていただきます!

• 1月21日
m

any FAMのフォーマルにしました♡

勉強机は買わなかったです♪
リビングで結局するので…
寒いなど暑いが理由でリビングです😅後絶対宿題みたいといけないですし🥲🥲

勉強机は高学年や中学あたりに
好きなやつ購入しようと思ってます😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

any FAMかわいいですよね🫶ネットで調べてました☺️

確かに、寒い暑いが理由ってありますよね。。
    我が家の子供部屋は方角的に日当たり悪くて寒いとこにあるので、結局リビング学習になりそうな気がしてきました😂
    うちも学習机は必要になってから購入しようと思います♪

• 1月21日
☆

今1年生です。
服はUNIQLOやGU、バースデー、Devilockなどで購入してます。
学習机は購入してません。
リビングで宿題等しています。
ランドセル、教材等はリビングの隅に棚を購入して使ってます。
学習机は慌てなくていいと思います。
結局宿題は見てないといけないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドセル、教材等の棚を購入しないといけないなぁとは思ってました☺️ランドセルラック?みたいなのにされましたか?カラーボックスみたいなものにされましたか?ネットで少し調べましたが、大きさとかも含め、どれにしようか悩みます😫

• 1月21日
  • ☆

あ…入学式用の服は1度しか着ないのでバースデー買いました。
    棚はニトリで6個仕切りのカラーボックスにしました。そこにランドセル、帽子や体操服、教材、絵の具等入れてます。特に不便はないです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    バースデーまだ見にいけてないので、今度行ってみたいと思います😄

棚参考にさせていただきます🌟

• 1月22日
おかん

うちは2年前ですがビームスで買いました!
周りはイオンの子供服のフォーマルを買った人やべべなど子供服ブランドで買った人などがいましたよ😊

うちは子供が机欲しいと言ったので中高生になっても使えるシンプルなやつ買いましたが周りは買ってる人は少ないです!
机は後でも良いけど何かしらの収納は必要ですね✨
うちはニトリのカラボを買って体操服やハンカチティッシュ、教科書など学校の物は全てそこに収納できる様にしてます!
夏休みや冬休みなどはピアニカや絵の具セットも持ち帰ってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ビームス可愛いですよね😍私も最初ビームスが良くて子供に聞いたら、好みではなかったようで断られました。😢
    イオンとかも実際見に行ったのですが、私好みがなくて😅ネットで今探してます🔍個人的にパステルカラーとか明るめの色がよかったのですが、うちの子はグレーワンピースに黒ジャケットを希望してて、中々意見が合わず、最終的には子供に決めさせますが、値段も気になりつつ、悩んでおります😅

やっぱり収納は必要ですよね🫶参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月21日