※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
雑談・つぶやき

母方のじーちゃんがさっき死んだ。ばーちゃんを苦労させた張本人で、わ…

母方のじーちゃんがさっき死んだ。
ばーちゃんを苦労させた張本人で、わたしはじーちゃんが苦手だった。
口うるさかったし、わたしのママにも厳しくてママもじーちゃんには結構冷めてて。
でも、曾孫であるわたしの息子たちには優しくて、目尻を下げて可愛い可愛いといってよくおもちゃも買ってあげてた。
特養に入って4年。コロナ禍で面会も2回しか行けなかった。
いよいよ危ないと聞いていた矢先、朝一番でばーちゃんから電話入ってうとうとして一回目の電話を取らなかった。
なんだか胸騒ぎがして折り返したら危篤だった…
子供二人連れてタクシーで高速飛ばして朝ご飯も食べずに向かった。
間に合わなかった…
あの一回目の電話を取れてたら…っていうくらいの時差で
ただの器になったじーちゃんに間に合わなくてごめんねって叫びながら崩れ落ちたよ
じーちゃんに曾孫会わせたかった。
写真送ってっていつも言ってたのに次第に送る頻度落ちて最近は送ってなかったよ
ごめん。
じーちゃんは、長年ばーちゃんを傷つけてきたから、死んで悲しいってあんまり思ってないんだけど、曾孫は愛してたから時差で会わせてあげられなくて後悔してる。
ホントにごめんね。

コメント