※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

開封済みのオムツを捨てるか、人にあげるか悩んでいます。皆さんはもらって困りますか?

大量の開封済みオムツ…どうしましょう💦

家に大量の未使用・開封済みオムツが余っています。

保育園に持って行く用に…と思ってパッケージから
出した状態で大きい紙袋に詰めていたのですが、
娘のトイトレがあまりにスムーズに進んだため
すべて不要になってしまいました😓

でも、まだオネショやたまにお漏らしすることがあったため、
念の為…と保管すること1年。
いよいよ本当に不用品となりました。

この度、新居に引っ越すため断捨離しています。

BIGサイズのパンツオムツ2〜3パック分あるので
捨てるのも惜しい…でも開封済みなので、
人にあげるのも微妙かなぁと悩んでいます💦

みなさん開封済みのオムツはもらっても困りますか?

コメント

ままり

私は欲しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所だったら持って行くのに…!笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私ならありがたくもらいます!
と言うか友人からもらったことあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらったことあるんですね😊
    地元の友達とかなら開封済みだけどいるー?って聞けるんですが、地元住みではないので微妙な距離感のママ友しかいなくて迷ってます…💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    そしたらメルカリとかジモティに出品するとかも良いかもしれないですね🙌

    • 1月21日
ゆうママ

開封してあっても全然困らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所だったら差し上げたいです😂

    • 1月21日
ママリ

1年前に開封したものはあげるのも、もらうのも微妙な気がします💦
私なら油の処理とか嘔吐受けに使います🤔
あとは災害時用(断水した時のトイレ用)に残しておいてもいいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!私もそこが気になってます😭
    今まで油の処理に使ってたんですが、そもそも油物自体たま〜にしかしないので、全然減らなくて😂😂

    • 1月21日
くまこ

開けてすぐ、知ってる人からなら使えますが開けて1年経ってたら私なら使いたくないです😢

試しにメルカリで出すか(1年前に開封を記載して)捨てるか、何かに使うかですね。
私は子供が飲み物とかこぼした時、量が多いとたまにオムツで拭きます😂
オムツ変える時みたいに横切って平べったくして水分吸い取りながら拭きます。

あとは定番ですけど油の処理とかゲロ袋とかで使うか…。

でも2〜3パック使い切るのは大変かもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私もそこが気になります😭
    ぱっと見は綺麗なんですが、もし何かあって痒くなったりしたらかわいそうですもんね、、

    今もたまーーに油の処理で使うのですが全然減らなくて🤣

    さっきゴミ袋に何枚か入れてみたんですが、やっぱ捨てる罪悪感がすごくて(状態は綺麗なので)とりあえず新居に持って行こうかなと思います😅

    • 1月21日
サクラ

開封済みはすぐでもいらないですね🥺
うちも新生児のもの保管してあったことあるんですが、部屋の湿気を吸ってしまって、おしっこラインが全部水色になってしまって、衛生的にもだけど、機能的にも、良くないんだなと思いました。

むにゅ

気になっちゃうタイプなので開封済みオムツならいらないかなぁ…
未開封なら喜んでもらいますが。


使わなくなったオムツは嘔吐対応に使えますよ😊
飲み物こぼした時とかにも。
廃油を捨てる時とかにも使えるし、90度向きを変えて2つ重ねてビニール袋に入れて車に乗せておくと車酔いでの嘔吐や渋滞にハマった時の簡易トイレ代わりにも使えます。
2〜3パックあっても腐る物ではないから少しずつ消費しますね。