※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに混合育児で母乳を与える方法について相談です。授乳中の時間やミルクの量に悩んでいます。母乳とミルクのバランスを調整し、泣かずに授乳を終える方法を知りたいです。

2歳差育児での母乳の与え方について

上が2歳、下の子が生後1ヶ月です
下の子で初めて混合で育てているのですが、おっぱいをずっと吸っていてどれだけ吸わせていればいいのかわかりません💦

片方10分で無理矢理おっぱいから離してもう片方を吸わせています。合計20分で大体50mlぐらい母乳を吸っています(スケールで測っています)。その後ミルクを60足しています。

今後昼間は母乳だけ、夜はミルクとしていきたいのですが
おっぱいを無理矢理離すと泣くため毎回ミルクを足しています

上の子の世話もあるので長々とおっぱいを咥えさせるわけにもいかず毎回ミルクを足すことになってしまってしまうのですが、どうすればミルクを足さずに一回の授乳を終えられるのでしょうか?

だんだんとミルクの量を60-50-40-と減らしていって泣かない量を見極める…みたいな感じでしょうか💦

コメント

結局は母乳量増やすしかないですよね💦
10分ずつじゃなくて、5分5分×2クールの方が母乳復活しやすいし赤ちゃんの疲れ防止になりますよ。

60足すとどのくらい間隔あきますか?
泣くなら足りないのでそれは仕方ないので、20-40くらい足して1.2時間で頻回授乳しないと母乳は増えないです。
1日12.3回ですね。

1ヶ月検診からは日中は母乳のみ。寝る前はミルクで朝まで寝てます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり頻回ですよね💦頑張ってみます!

• 1月24日