※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

川崎市の保育園結果待ちの方々へ 金曜発送で週末挟まずに届くか心配です。 手渡しでの配布が良かったですね。 結果が気になりそわそわしています。

川崎市の保育園結果待ちのみなさん
いよいよですね😭💦
もうずーーーーっとそわそわしてます😂笑
明日ちゃんとくるかな🥺
ってかなんで金曜発送なんですかね。
週末挟まないでほしい🤣
もう行くから手渡しで良かったのに😂
届くまでそわそわしてるみなさん
お話しましょう🤣←なにを

コメント

atm🔰

そわそわしますね💦
預けられる月齢ギリギリなので、もうちょい育休取りたい気持ちと希望が通ってほしい気持ちとあって、結果が出るまでモヤモヤ中です😅

金曜に区役所行ったから教えてほしかったなー笑

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    2ヶ月😳✨💦
    ということは申込み時点ではまだお腹の中ですか🥺✨
    それはそんな気持ちになっちゃいますよね😭💦
    通ってほしいようなほしくないような🫠

    本当に、全然行くんで教えてくださいって感じでした😂笑

    • 1月21日
  • atm🔰

    atm🔰

    そうですーお腹にいるうちに申請しちゃいました😆

    昨日も今日も手紙届いてないって分かってるのにポスト確認してました笑
    明日が待ち遠しいですねー

    • 1月21日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    すごい✨
    なんかまだ生まれてないのに申請するって変な感じですね😂

    わかります、私もやりました🤣
    来るわけもないのに🤪
    何時にくるんでしょうね🫠
    1時間ごとにポスト見ちゃいそう😂笑

    • 1月21日
YUAA✨

同じくずっとそわそわしてます😂
むしろ明日電話で聞いちゃおうかなとも思ってるくらいです🤣繋がるかわからないけど笑
上の子の時は確か土曜か日曜に届いて、保留通知という絶望を味わったので今回は決定通知がもらいたい🥹今は郵便局すぐに届かないですからねー🥲

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    もう朝イチ電話したいですよね😂多分繋がらない‥笑
    3年前までは土曜でも届いてたんですね。いつから土曜届かなくなったのか思わず調べましたもん🤣笑
    ってかみんな同じ年ですね😳💦うちは上が早生まれなので学年違うかもですが💦
    今年から上が小学生でも3人目は保育料無料になってよかったですよね🥺←

    • 1月21日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    電話したいです🤣
    でも今日の8時半からは保育園落ちた人への相談の場が設けられてたのでダメ元で電話してみようかなと思います笑(落ちてたら相談行けるので😅)

    ほんとですね!!😳
    同じですね!
    保育料無料は本当にありがたいですよねー😭川崎市の保育料は特に高いので助かります☺️

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    電話しましたか😂??
    うちは昨日の夜から下の子が風邪っぽくて朝いち病院になってしまいました🤣
    帰ったら来てないかな‥笑

    そうなんですね🙄
    高いなとは思ってましたが特に高かったとは‥知りませんでした💧
    6年ぶりの赤ちゃん、可愛くて可愛くて手をかけすぎたのか3人目なのにかなりのママっ子(後追いひどめ)になってしまいました😂笑
    あきゆきさんはどうですか😆??

    • 1月22日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    実は我が家も学校から電話かかってきて長男が体調崩して迎えになりばたばたでした😂
    そして何回かはかけてみましたが、繋がらなかったので諦めました笑
    大人しくお手紙を待とうと思います🤣

    全国的にみても高いと思います!都内の友達にも高いと言われてたので😅

    うちもです❤️私、旦那、姉兄にかなり可愛がられて育ってます笑
    後追いも3人の中で1番すごいです🤣

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    ええ、急にですか💦??
    大変でしたね🥺💧
    お疲れ様です😫
    やっぱり繋がらないんですね😱ひぇ〜
    まだ届かなくて本当ストレス溜まりそうです🤣笑

    え、まさかの都内より高いんですか🙄
    それは衝撃です😱😱

    やっぱりそうなりますよね😂✨
    うちも一番すごい、長いです🤪❤笑
    義母とかにはちょっと手をかけすぎよって言われました🫠笑

    • 1月22日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    朝から腹痛訴えていたのもあり、学校でも痛かったら先生に言ってね。と話して行かせたら案の定すぐに電話かかってきました笑
    結果今はとても元気でおそらく昨日食べすぎちゃったみたいです😅

    我が家もいつも郵便配達が夕方なのでずっとそわそわしてます😅

    都内より高いですよー!川崎、横浜は保育料高いイメージがあります🥹

    なりますなります🤣
    特別手をかけるつもりは全くなかったのですが自然と気づくとなってました🤣
    義母さんに言われたんですか?!笑
    だけど仕方ないと思います!!みっちょ☆さんだけでなく大抵みんなそうですよ😚

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうだったんですね💦
    でも元気ならよかったです🥺✨
    うちも上はよく食べるのでそんなときあります😂笑

    わかってても何回も見ちゃいますね🫠
    今5回目のポスト覗きにいってなかったです😫💦笑

    そうなんですね🙄
    少子化とか言うならそんなに高くしないでほしいですよね😇

    そうですよね、意識してなくてもそうなっちゃいますよね😂笑
    言われたんですよー、後追いが今よりさらにひどいときに🤣今はそんな言われませんが💦
    よかったです😂✨

    • 1月22日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    元気すぎてさっきまで公園でサッカーに付き合わされていました😂

    わかります!うちも何度も見に行ってますがまだで...そろそろかと思うと胃が痛いです😂

    本当に高いです😱だからこそ3人目の保育料無償になったのはありがたすぎて🥺♡

    保育園入れたら環境も生活リズムも全てかわるから、今はたくさん手をかけていきましょ!笑😆

    とりあえず、もう一度ポストのぞいてきます🫡

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    おお、本当に元気そうでよかった😂✨

    先程きましたー✨
    音が聞こえる!と思ってインターホン越しに郵便配達員さんを確認しました🤣🤣🤣笑
    そして無事、上2人が行っていた保育園に決まりました🥺✨

    本当それですね🫠
    ちょっとでも恩恵受けないとやってられないですよね🤣

    そうですよね、あと2ヶ月ちょっと(って書くと短さに泣ける)愛でます❤笑

    届いてますように🙏🏻✨

    • 1月22日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    届きましたか!!
    決まってよかったです!!

    そしてこちらも届いてました🤗
    こちらも無事に希望園に決まりましたー!!

    お互い無事に決まって本当に良かったです♡♡

    あっという間ですよねー🥺残り少ない時間たくさん愛でましょ♡

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    おおーよかったです🥺✨
    これで安心して過ごせますね❤
    4月は4月でバタバタなんでしょうけど😫笑

    そうですね、そうしましょう🥰❤
    おつきあい頂いてありがとうございました😍

    • 1月22日
  • YUAA✨

    YUAA✨

    本当ですね😂きっとバタバタのまま日々過ごすことになりそうですね☺️


    結果届くまで楽しく待つことができました😌
    ありがとうございました❤️

    • 1月22日