※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
妊娠・出産

私の友人についてです。20㈹のときに不摂生が原因で二型糖尿になりまし…

私の友人についてです。20㈹のときに不摂生が原因で二型糖尿になりました。最初に教育入院して、服薬で落ち着いてました。不摂生したりすると数値上がったりはしてたみたいですが。
なかなか維持が難しいといってました。現在は41歳になりましたが、30㈹の後半で妊娠し出産しました。妊娠中は、インスリンしてました。
産後は授乳のため服薬できず、病院もいかなくなってしまったみたいですが、もう、子供も二歳半になるからと久しぶりに病院にいき、検査したら血糖値270HbA1c10.9だったと言われたそうで、食事考えるわと言ってました。入院などは言われなくて、採血の結果二週間後に来てと言われたそうです。甘いものや間食、炭水化物とらずに、野菜やとりむね肉や魚を食べてるそうです。
二週間たち病院にいき、血糖値134HbA1c9.5だったそうで、先生にまだまだ高いけど二週間でこんだけ下がるのは無理してるみたいやなーと言われたそうです。採血の結果は、コレステロールが高く、それ以外は問題なかったそうです。

たまに、甘いものや炭水化物は食べても大丈夫なんでしょうか?
食べてもいいなら、どれぐらいの間隔で食べても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は先生に直接聞いたりしてないんですか?食事指導などされてると思いますが、、💦

• 🔰のままり

🔰のままり

ききそびれたって言われました

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方に違和感ありますが、これはご自身の話じゃなくてですか?

• 1月21日
  • 🔰のままり

🔰のままり

友達の話って書いてませんか?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

どれくらい食べても大丈夫かな?って友達から相談されてるんですか?

医師に聞くのが1番ですね☺️

はじめてのママリ🔰

ご自身の話じゃないんですか?
数値とか詳しすぎて…
友人がそんな事細かに血糖値とか言ってくるんですか?

• 🔰のままり

🔰のままり

変わった友人で、逐一報告してきます‼️

• 1月22日