※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金返済で危機管理が不安定。連絡不足でトラブル発生。要注意。

旦那が全然危機管理無くて呆れます……

昔旦那が借金して月々返済していたんですが、手数料だけ払ってる感じしかなくて、それなら身内に頭下げて借りて返済した方がいいんじゃないか?と私が提案し旦那のおばあちゃんに借りました。その後結婚し、おばあちゃんへの返済をしていました。旦那にお金を渡すと心配しかなかったので、振込に途中から変更してもらい、私が毎月振り込んでいました。出産などあり収入が減ったこともあったので、旦那から「今月の返済は難しい。」と連絡をしてもらうよう伝えましたが、相手に伝わってなかったのかお怒りの連絡が……
お金のことなので、連絡もなく返済なかったら怒るのは当たり前です…なので、旦那にそぅ連絡あったよ、と伝えました。すると「あー、うん」と……いや、元々はアナタの借金なんだけど💢💢とモヤモヤ……

ただの吐き出しです……

コメント

かめ

うーん。
伝わってなかったんですね。
キャッシングは切りが無さそうですね。

私もパートしていたとき、キャッシングしていたことありますが、明細が分かるクレジットカードの方が管理しやすいですね😃
使う度に家計簿アプリつけてます!

客観的に見てると身内に借りて返済しよう、と言ったのはママリさんですしその責任は取るべきだったのかなと。
更にその返済を滞るっていうのもモヤモヤします…。
親類から申し出たわけではなく、自分から言い出したことなのにちょっと無責任じゃないですかね😵‍💫
それなら金融機関で問答無用で引き落とし、出来ないのであれば信用情報に傷がついても仕方ないかと。

退会ユーザー

危機感ないのはどっちもどっちですよ😮‍💨

• 1月21日