※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幸せな人の条件を教えてください。

実際こんな幸せな人いますか?全部当てはまったら幸せだと思うのですが😌
いたらぶっちゃけ教えてください♡

・夫は協力的で夫婦不仲なんて無縁、夫の休みも充実していて高給取りではないけど全然生活は余裕

・自分自身も好きな仕事して、キャリアもあって、仕事が楽しい!

・子供も良い子で子育ても苦じゃない!欲しい人数産めて(予定でも)子供関係の不安や不満も全然ない!

・実家、義実家共に協力で関係も良好✨

・人間関係とトラブルなども無し!!

・自分の趣味も楽しめてる✨

「一般的には苦労もあるけどそう思わず前向きに捉えてます!」とかそういう精神論ではなく、一般的な事実としてこれだけ条件揃ってたら幸せ、というか日々に不満は無いと思うので、実際全部に当てはまる人だけ教えて欲しいです!

「周りからみたら幸せそうでも、実際は何かしらあると思います」みたいなご意見は今回はご遠慮ください🥹

コメント

♩

私は年少までは自宅保育したい派なので現在は専業主婦で旦那も年齢の割には稼げてて22才でマイホームも建てて子育ても協力的だし休みの日には必ずどこかに連れて行ってくれます🚗

子供も希望の2人目妊娠してこれまた希望の一姫二太郎で友達と定期的に息抜きで遊んだり家族で旅行したりとても幸せです🎀

はじめてのママリ🔰

今現在で言えばほぼ当てはまってます🙆‍♀️
夫が私のことが好きすぎる。休みがしっかりあって割と高給取り。
仕事はしてないけど専業主婦がやりたくて、自分の時間の全てを子供達のために使えて充実してます。
ゲーム感覚で学べるように色んなことを楽しく学ばせて子供たちは全てにおいて優秀。
欲しい人数産み終えて、性別の希望通り。周囲との関係も良好です。

絶対こんなこと言わないですが🤫
そしてずーっとこうではないですね😅
過去には色んなことがあった上で今はって感じです!

ゆうにゃ

ほぼ当てはまってます🤔
旦那にはよく、あなたと出会って結婚できた事が人生で1番の幸運だと伝えてます💓
そんな旦那との子どもは育てにくいと思った事がないです!
お互いの実家も常にサポートしてもらってます🙆‍♀️
こんなに恵まれてていいのかな?と思う時もあります😂

はじめてのママリ🔰 

今の所全部当てはまってます!
確かに、幸せ感じてます!

旦那は家事育児戦力になりますし
旦那の愛情表現は外人並み
私も専門職でキャリア大事にしてます
子供もよく寝てよく飲んであまり泣かない(今の所)育てやすい方
実家義実家のサポート家計的にも育児的にもガッツリ助けてもらってるし
人間関係トラブルには巻き込まれない星に産まれたのか、周りはみんないい人たちです。
趣味の晩酌もまた楽しめるようになって、居酒屋にも1人で行けるのを楽しみにして毎日育児頑張ってます!

話ちょっとズレますが

姓名診断では、結婚前の方が全部大吉だった割に、なかなかの生きづらさがあり
結婚後は、いくつか凶があるにも関わらず、今の方が確実に幸せだと言えるので、人生わからないもんだなーと思いました!笑

でも完璧な旦那さんほど
外で何してるかわかんないですよ😅ママ友の旦那さん
稼ぎもいいし、人当たりもよし、両家仲良くて旅行もして
幸せいっぱいでしたが、旦那さん不倫してました😣
携帯見たら女と普通に連絡してますよ男なんて🤣
とまあこんな話しもありますが!本当に幸せならこんなとこでアピールしないですもんね😆❤️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、誤解があるようなのでお先にお返事させていただきます😌

ここにコメントしてくださった皆さんは、私が聞いたからコメントしてくださっただけなんです。

なので「本当に幸せならこんなとこでアピールしない」というのは、回答してくださった皆さんに対してちょっと誤解があるかと思いました。

恐らく幸せな皆さんはそんなこと気にもされないだろうとは思いますが😅

もしその言葉が私に向けてのものだったら、それこそ誤解なんです😂
    私どれにも当てはまらず、こんな人いたら羨ましいな〜実際こんな順風満帆な人っているのかな?と思ってお尋ねしたところです。

単純に、自分のモチベーションあげるために、です。

この投稿でもしはじめてのママリ🔰さんに不快な思いをさせてしまっていたら、ごめんなさい。

• 1月21日
こっとん

そんなのに当てはまらなくても凄く幸せなんですが、、、笑
皆幸せのハードル高いですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

誤解があるようなので先にお返事させていただきます😌

幸せの価値観って人それぞれなので、これに当てはまったら幸せ、当てはまらなかったら不幸、という意図は全くありません。

ただ一般的に、これに当てはまると恵まれてるというか、悩みは少ないだろうな〜羨ましいな〜という思いでお尋ねさせていただいたのです。

シンプルに、私のいろんなことに対するモチベーション上げるためです。笑

ちなみに私はほとんど当てはまりませんが、かといって不幸か?と聞かれるとそうでもないです。笑

なんだかせっかくコメントしてくださった皆さんに対して「ハードル高いですね」って言葉が私の中で引っかかってしまって。

不快に思われたらごめんなさい。

• 1月21日
🔰タヌ子mama

産後すぐは揉めたけど協力体制が整ったら揉めない!旦那が休みの日はみんなでお出かけ(スーパー程度ですが)そんなお金持ちとも言えないけど毎月どうしようともなってない🤔
私も仕事(パート)復帰出来て幸せ!元職場に戻れたし、人間関係は良い!子供のことも理解してくれて突然の休みもなんとかしてくれる🙇‍♀️ありがて〜
子育ても3ヶ月間は地獄を味わったけどそれ以降はイージーモードに🤔寝るし、食べるし、ご機嫌よし!意思疎通も大人並だから全然グズグズにならない!親子喧嘩もあるけど基本仲良し👍
義理の実家ともよく会うし協力的!ご飯もよく作ってくれるし、孫への愛も半端ない!

保育園に預けられるようになったら自分時間取れるからスパ行ったりカラオケ行ったり映画見たりと楽しめる!

いちご みるく

ほぼ当てはまってます✨
子どもは一般的に育てやすいわけではないと思いますが…保育士なので子育ては苦ではなく楽しいです☺️
旦那も定時帰りですが役職なので給料は悪くない、自分のために時間、お金を使わず家族に費やしてくれてます。家事も子育ても協力的です!
私が保育士に戻りたかったので、今パートで働いてますが、人間関係も良いし時間もきっちり終わるし扶養内で緩くなので満足してます✨
なので平日休みもあって自分の好きなこともしてます🙂
私の実家は遠くてなかなか会えないのが寂しいですが…たまに会えたら嬉しいですし、義実家は近くて協力的です✨
でも私が幸せって思うのって、家族が元気で病気せず健康に過ごせてるのが1番なので…
上記に当てはまっても誰かが体調崩してたら幸せとは言えないです💦

はじめてのママリ🔰

当てはまってます🤭✨

育児家事に協力的な夫、ほぼケンカなしで仲も良い
夫の休みも家族時間を1番に考えてくれるのでほぼ一緒にいてるし、収入も年齢相当。

自分自身も看護師でやりたいことを仕事にしてますし
転職後は土日祝日休み🙆‍♀️

子どもはまあやんちゃですが育てにくさは感じないし、実家義実家も仲悪くない、人間トラブルもなく、、趣味のキャンプやおでかけ、旅行も普通に楽しめるし、、

めちゃくちゃお金持ちって訳ではないけど、平凡だけど、毎日幸せだなあと思って生活出来てます。

はじめてのママリ🔰

すべて当てはまっています☺️
夫は私のこと大好きなのを常に感じるし、私も大切ですし大好きです✨これはもはやおまけですが、出会った頃から顔もタイプです笑
育児や家事もめちゃくちゃ助けてくれますし私が苦手な料理はいつも作ってくれます!実家のときから私が飼っている愛犬のことも大切にしてくれ、介護が大変ですが一緒に頑張ってくれます!
いつもありがとうと小さいことでも言うようにしてますが、そんなの当たり前のことだよと言ってくれます。
周りに夫の話をすると、優しすぎて神だしそんな人中々いないよと言われます笑
友人とかと集まると旦那の愚痴など聞くことも多いですが、惚気しか出ないので静かにしてます😌

お互いホワイト企業に努めていて給料や休みなどに関しても余裕がありますし、マイホームも購入できました。

育休明け戻るのもまた新鮮で楽しそうです!子供と離れるのは考えると寂しいですが😂

また子供も本当に愛おしいし育てやすく、性別もほぼ希望通り、待望の2人目ももう少しで産まれます!

実家、義実家とも良好で産後はそれぞれの実家にも1ヶ月ずつくらいお世話になる予定ですし、どちらも楽しみです!

友人も周りの子いい子たちばかりでありがたいですし自分の姉妹(姉と妹)ともよくみんなで遊んでいます。

趣味は子供、愛犬と遊ぶことなので常に叶っているし、外に出かけたくなれば、いつでも行っておいでと旦那さんが言ってくれますし、子どもと愛犬を安心してお任せできます。

まだまだ上げればきりが無いですけど、これだけバーっと書いてて、恵まれてるなあ感謝だなあと思います。

人に言うとめちゃくちゃ自慢になっちゃいますし、普段は実母以外には言わないようにしてるので、たくさん書いてしまいました笑

夫が1人で1000万とか稼いでくる高級取りではないですが、私も働きたいタイプなので、相性が合っているのだなと思います!くだらないこと言い合っているだけで毎日楽しいです。

ただ、今後長い人生なにがあるかわからないですし、大変なこともこれから色々あるのは当たり前だと思っていますが、この人と、子供たちとみんなで乗り越えて行きたいと思えることが今幸せだと思いますし、感謝して毎日を過ごそうと日々思っています💐

はじめてのママリ🔰

追加ですが、愛犬のために連続育休4年取りたいなと思っていたところ、ドンピシャで授かることができ、ぴったり4年取れることになったのもラッキーだと思います!☺️

また、夫は常に私が心配しないよう連絡をくれるし、ラインとかもお互い適当に見れる感じになってますし、何より日々愛情を言葉と行動で示してくれるので、不安になったことがびっくりするほど一瞬もありません!信頼しかないです!こういうのってほんと直感的にというか、感じ取れるものなので、他の方に口で言っても信じてもらえないかもしれないですが!
でも世の中には少なからずこういう男性もいますということはお伝えしたいです😌

ママリ

みなさん、ありがとうございました😆
私自身は当てはまるものもあれば当てはまらないものもあり、、という感じですが、
「こうなりたい!」には全力で突き進むタイプなので皆さんのコメントをモチベーションに毎日楽しく過ごしたいと思います🌟

幸せ〜って思ってる皆さんのコメントから、陽のパワーも貰えました✨✨(宗教じみた言い方ですが決してそういうのではないです🙏)

みなさん、ありがとうございました!!!

おこめ◡̈

面白いお考えと思ってお気に入りさせてもらいました🌟

読んでいて最後まで当てはまったので私の事か?と思いましたが、それよりも健康に生きているという事に何より幸せを感じます。

でも、生きている幸せを感じる事ができるのは、生きている事に不満がないからだと気付かされました😊
この場を借りてありがとうごさいます◡̈

• ママリ

ママリ

お気に入り登録ありがとうございます😆

生きていることが幸せ。
    今回の地震のことなど思うと、本当にそうですよね。

こちらこそ、コメントありがとうございます!!

• 1月22日