※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の借金で別居中。離婚後の楽さは精神的なこと?離婚か悩むが、家事や娘のことが心配。選択が正しいか不安。

旦那の借金が原因で別居を始めて一週間経ちましたが
毎日仕事から帰ってきてバタバタ時間に追われて余裕がなくなり娘にちょっとしたことで怒鳴ってしまったり強くあたってしまいます。

離婚されてシングルになった方で、離婚した方が楽になったというのをよく聞きますが、精神的にということでしょうか?

旦那は家事もよくやってくれていて夫婦仲も良かったので、正直いなくなった方が私も娘もしんどいです。

一応別居して様子見しつつ公正証書が出来次第離婚の話になっていますが、
どうしても家事している間一人遊びしてもらう時間が増えたり、娘に寂しい思いをさせるならこの選択が正しいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

借金の理由は何なんでしょうか?

私も元々シングルでしたが、精神的に楽でした。
離婚時、元旦那の顔も見たくないくらい拒否してたので、旦那がいた方が楽とか、そんな事を考えた事もなかったので...

• ママリ

ママリ

借金の理由はギャンブル(パチンコ)です。お小遣いを増やそうとパチンコに行く→負けてお小遣いが足りなくなって焦る→消費者金融に借りる→返済のためまたパチンコに行く…のような感じです。

顔も見たくない程拒否するくらいなら別れた方がいいですね😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、改善しないでしょうね😅
    シングルになって大変なのは当たり前なので、どこで手抜きするか、色々と模索しながら頑張るしかないと思いますよ😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

頑張るしかないのは分かっていて今も頑張ってはいるつもりです。
    はじめてのママリ🔰さんは離婚原因は何だったのでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は性生活の強要ですね...

• 1月21日