※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期で癇癪を起こす。YouTubeで落ち着くが、今後困るかも。対応方法を教えてください。

【一歳半の子のイヤイヤ期について】

もうすぐ一歳半になる娘が、最近すぐ癇癪を起こすようになりました。一昨日くらいから風邪を引いて、そのせいかと思っていましたが、色々見ていると時期的にイヤイヤ期に入ってきたからなのかなと思っています🤔

主にしたかったことが出来ない時に癇癪を起こすので、出来るだけしたいようにさせるか、触って欲しくないものは目につかないようにしていますが、一度癇癪を起こすと地面に寝転がって泣き喚くか、抱っこしてもそりかえって泣いて、何をしても駄目です。
また旦那といる時より、私と居る時の方がわがままになって、旦那の抱っこも拒否したりするので参っています。

唯一、YouTubeを見せると落ち着くときが多いのですが、泣くとYouTubeを見せてもらえると思われると今後困るなと思っています...
みなさんどうやって対応していますか?😓

コメント

☺︎

「そっかー、〇〇したかったんだねー。自分でやりたいね。」とか、その時に合わせて子供のやりたかった気持ちとかを代弁してます😂その後も泣いてるのはそのままです☺️抱っこしてもヒートアップするので、しばらくそのままにして普通に家事してます😂抱っこして欲しい時は自分からくるので、その時に「あれがイヤだったのねー」と声かけてます☺️全てに対応してると大変なので声だけはかけてますが、外で泣き転がったら容赦なく抱きかかえて移動します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いままで落ち着いていた抱っこも嫌がるようになりました💦構ってやらねばと思いすぎて疲れていたので、次から一旦放置してみます。
    外での対応もそんな感じで良いですよね😮‍💨試してみますー!

• 1月21日