※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

娘は一歳で、離乳食は少ないが食欲はある。母乳も飲んでおり、身長と体重は平均。フォローアップミルクについて相談したい。周りの子は飲んでいるが、小児科では問題ないと言われた。

一歳になった娘がいます☆

離乳食は他の子より少ないですが、それなりに食べてくれます。
今も母乳を飲んでいます(^^;;
身長と体重は平均くらいです。

周りの子がフォローアップミルクを飲んでいるとよく聞きますが、みなさんはどうですか?
うちは、以前小児科で相談したら、カウプ指数も問題ないから飲まなくても良いと言われたのですが…
鉄分補給などのために飲ませていると聞くと、不安になります(^^;;

コメント

mmm.

保育士をしてました。
ミルク→フォローアップミルク→牛乳であげるといいと思います!
フォローアップミルクなしでも大丈夫ですが、いきなり牛乳にトライしてお腹を壊して下痢とかになっちゃうお子さんがいましたよ(´・ω・)

のえる

うちは完ミなのですがフォローアップ飲ませてます。
10ヶ月です。

自分で作る離乳食ですがバランスよく作ってあげれているか自信があまりないですし、鉄分不足が心配というのもあります。

あ、あとフォローアップの値段が魅力的なのでσ(^_^;)

チョコチョコ

ありがとうございますm(__)m

鉄粉不足は心配ですよね。
検討してみます(^-^)