※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

車に赤ちゃん連れステッカーを付けようか迷っています。他の方はどんなステッカーを使っているでしょうか?

みなさんは車に「ベビーインカー」や「赤ちゃんが乗ってます」のステッカー付けてますか?

ステッカーの購入を考えているので、付けている方はどんなステッカーを付けているか教えてください(^^)
写真があると有難いです〜🙏✨

ここからは少し愚痴になるんですが、、、

今まで車にステッカーは付けていなかったし、特に付けようとも思っていなかったんですが。

今日スーパーに行って入口の近くに車を停めました。(優先駐車場ではなくて一般です)
車からおりたら通りがかったおばさんに「入口近くの駐車場は赤ちゃん連れのためにあけときなさいよ」と怒られてしまいました。
とくに反論もせず「はい、、、」とだけ言って、後ろに乗ってた子どもをおろしました。

そしたらそれを見てたさっきのおばさんが「子どもが乗ってるならそう言いなさい!車に赤ちゃんが乗ってるってシール貼ってないから知らなかった。」とまた怒られてしまいました。

ステッカーって義務ではないですよね?😥
それに入口の近くとはいえ子ども連れの駐車場ではなくて一般の場所なのに、、、
車椅子用や子ども連れ用のスペースはまた別であります。

タイミング悪く帰る時もそのおばさんに会ってしまい、その時も「赤ちゃんが乗ってるシール貼ってなかったせいで私が恥かいた」とか言ってまだ怒ってました。。。

それから1ヶ月くらい前にあった出来事なんですが、
旦那が運転していたときに、2車線道路の左側を走ってました。
法定速度の60キロで走っていたら後ろの車にしつこくあおられました。
道は混んでいるわけでもなく、むしろうちらと後ろの2台くらいしか走ってませんでした。

あおるくらいなら右車線に行けば良いのにねって言いながら気にせず走ってたんですが、コンビニに立ち寄ったときに後ろの車もついてきました。

車からおりるとヤンキーみたいな男の人に「この道60キロなんかで走ってたら迷惑なんですけど〜」ってケラケラ笑いながら絡まれました。

確かにこの道は法定速度60キロでも信号もなくてみんな70キロ〜80キロ平気で出すような道です。

「子どもが乗ってるのでスピード出せなくて、、、」って言うと、「だったらベビーインカー貼っとけよ」って言われました。

ただ変なやつに絡まれただけなんですが、こんな面倒くさいことに巻き込まれるならステッカー付けようと思い購入を考えたしだいです(^^;)

コメント

みぃ

そんな人いるんですね💦

うちも何かあった時のためにつけてます!

ちなみにうちの両親もつけてます!笑

• みぃ

みぃ

両親のです!

• 3月12日
まりたん( .-. )

付けてますよー(°ω°)!
私は愛知県に住んでるんですけど、みんな運転荒すぎて…w
付けてる時、付けてない時だとやっぱ違います!
無理な横入りはたまにあるものの、後ろの車の車間距離の詰め過ぎはほとんど無くなったかなぁって思います✨
ステッカーは義務は無いですが、貼っておいて損する事は無いですよ♡初心者マークと同じですよね!
まぁ貼ってても文句言う奴は何してても文句言うんです(。-∀-)

私は車に直接ペタって磁石タイプつけてます◡̈⋆*

よつば

子供が乗っているステッカーや目印は、子供がいるから優先させて〜とか、法定速度で走らせて〜のマークではなく、事故を起こした時に「赤ちゃんをまず先に助けてください」のマークです。

とち狂ったおばさんや頭の悪いヤンキーは放っておいて気にされなくてもいいですが、万が一の時のために付けておいた方がいいかもしれませんね🌼

ほんと、世の中まともな人だけじゃなく色んな人がいますね😓

ままり

つけてます。
ビレッジに売ってるやつです。
つけてれば遅くても納得できるだろうし、事故の時子供を探してもらえるので。
私言われても気にしませんよ!違反してるわけじゃないから子どもがいてもいなくてもお店に行けば入り口に近いところにとめるし、速度も嫌なら抜かせば?って思ってるので(笑)
高齢者で高齢者マークつけてなくて法定速度以下で走られると結構イラつきますけどね!
それも義務ではないですし、車線があれば抜かします。
気にしなくていいと思いますよ。腹は立ちますけどね!
そんな嫌がらせみたいに言ってくる人たちは少なからずいつかバチが当たるだろうと思ってます(笑)

奏@スッピー

いろんな方がいますよね💦

万が一事故に遭った時、赤ちゃんがいるってことに気づいてもらえるよう付けてます!
そういう場合何よりも子供優先で助けてもらいたいし、義務ではないですが付けてる方が安心も出来るので!

ちなみにデザインは旦那がこだわった結果ピカチュウです😅

ちび➰ず

ステッカーは、つけておいた方が、事故があったときに子供が乗ってるかわかるので、救出も早くしてくれるみたいなので貼ってます

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

赤ちゃんが乗ってますステッカーは万が一事故にあったときに、「車の中に赤ちゃんがいるよ」っていう知らせになると教えていただき、「なるほど!」と驚きました!!(°_°)

今まで特に必要ないと思って付けていませんでしたが、そういう意味もあるんだと知り、購入しようと思いました☺️