※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

地震や災害時の備えについて南海沖地震が心配な地域に住んでます。先日…

地震や災害時の備えについて

南海沖地震が心配な地域に住んでます。
先日の能登地震をきっかけに、5年前に購入しておいた
防災グッズを確認しました。

ビスコ以外、水も食品も消費期限が今年まででした😭

そこで、子供も食べれそうなおすすめの非常食教えてください!
(会社が毎年メーカーを変えて買ってはいるものの、メーカーによっては匂いがキツかったり味がすごく濃かったりして食べれないものもあったので💦)

後、1歳前後のお子さんがいらっしゃる方は、防災グッズにどんなもの(おしめやおしり拭き等)を入れていますか?

コメント

ama

尾西のアルファ米買いました!
5年保存きくやつです!
うちも買って5年経ってるのでそろそろ新しいの買わないとです…思い出させてくれてありがとうございます😂

匂いがきついのありますよね😅先日、缶入りのパンを食べてみましたがアルコール臭がすごかったです😂開けてしばらくおいておけばいいのかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べました!!!
    色々な種類のご飯があって良いですね🙆お粥だと兄妹共に食べれそうで、早速注文しようと思います。
    5年ってあっという間ですよね...私も能登地震がなければすっかり忘れていました。

ありますよね🤣うちは牛丼だったんですけど、獣臭がすごくて😭
    本当しばらく開けておけば良いのかもしれませんが...食べる時そんな開けたままにして子供たちは待てないだろうなと思って!!!

• 1月21日