※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
その他の疑問

姪っ子と甥っ子の入園祝い、1万円でいい?入学祝いはいくらが相場?共働きで保育園入園済。お祝いの相場を教えて。

姪っ子、甥っ子の入園祝い、みなさんどうしますか?🤔
今年、小学校入園の姪っ子と幼稚園入園の甥っ子がいます。

姪っ子が幼稚園に入園した時は1万円を包んで渡しました。
今回2人同時ですが一律1万円ではダメでしょうか?🤔
小学校の入学祝はもう少し多い方がいいんですかね?

母に1万円ずつ渡すわ〜と言ったら、ケチだね🙄入学はもうちょっといれてあげたら?と言われたんですけど…😅

ちなみに我が家は共働き、息子は保育園入園済ですが保育園なので特に入園祝いとかはもらっていません。(両親からももらってないです🤣)

普段からよく会うので、ちょくちょく欲しいもの買ってあげたり(ちょっとしたものですが)していて仲はいいです。
お祝いの相場を教えてください🙌

コメント

まりぞー

家庭によってまちまちだと思いますし、入園 入学に1万は私からしたら多い方だと思いますよ。

私は妹がうちの子たちにお祝いとして現物支給で筆箱、鉛筆、消しゴムと文房具一式もらってます🙌

ケチだねって言う親からはもらってないんですし、そこは気にする必要なくないですか??😂

はじめてのママリ

一万円で充分だと思います
ケチとは思いません🤣