※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の公文を検討中です。実際やっている方の経験を知りたいです。何教科やっていますか?やらせて良かったですか?自主学習のやる気があるので、公文を考えています。

幼児の公文をやらせようか検討中です。実際やられている方どうですか?何教科やっていますか?やらせて良かったですか?もうすぐ年中ですが自分でひらがなや数字の勉強がしたいと言って100均の教材に取り組んでいるのでやる気のあるうちにと思っています😊

コメント

年長から息子はしていますよ😊
やらせて良かったんじゃないですかね😂
ずっとノータッチなので
良くわからないですが、
公文だけはどうしても辞めたくないと言います😂

退会ユーザー

2教科してます😊

• 1月21日

年中さんですが、年少の後半で始めました。
他に2つ習いしてるので金銭的に厳しいので、算数のみです😂

うちは平仮名数字が読めて書ける状態で始めました。読みがまだか読めても甘いと読みスタートになるので、それは私はコスパ悪いなと感じます💦

下に1歳がいますがくもんは送迎が地味に大変です笑 週2回だし、付き添いはしません。
時間は好きな時に行けます。はっきり○分間とはなくてお迎えコールが来る。
始めたころは30分よりかかる日も多かったし、今は15-20分くらいかな。
先生の差も大きいので自宅の目の前にもあるけど車で4分のとこ通ってます。
送って戻ってまたお迎え、みたいな感じです😂
教室によって曜日や開始時間もまちまちですね。

家での宿題は習慣化してしまえば一人で勝手にやってます😊

ゆんた

上2人が年中や年少からしてます😃うちは2人とも算数のみですね。やって良かったと思ってますよ。上の子はすでに小学校で習う計算はほぼ出来るので不安が少ないですし、真ん中も小1レベル程度ならできるので入学時点では困らないと思いますし。
最初にある程度できると自分は得意だと思って苦手意識持ちにくいのも良かったと思いますよ。