※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫が友人の結婚式に行きました。髪もボサボサだったので当日にカットし…

すみません、夫の愚痴です💦

夫が友人の結婚式に行きました。
髪もボサボサだったので当日にカットしてもらって
ついでにセットしてもらってからの出発です。

何時くらいになる?と聞いても
さぁー行ってみんと分からんなぁ。の一言。

起床は10:30
家を出たのは11:30
美容室12:00
結婚式14:00〜

20:00になっても音沙汰なし。
晩ご飯はいらないのかな?
盛り上がってるのかなー
二次会かなーなんて思いながら、

今どんな感じ?とLINEすると
二次会。
とだけ返信がありました。

分かったー!楽しんでねー!
と返事をするもの未読。

21:30子供達寝かしつけ。
この時も私からのメッセージは未読のまま。

そして寝かしつけた後、私だけ起きて家事をしていると
23:00頃に、
まだ飲んでる。とだけLINEが。

そして26:30、私も寝ていましたが、いきなり
寝室のドアがバーーーーーン!と開いて、
旦那がドーーーーーーーン!横たわりました。

いやいやうるさいわ。子供起きたらどうするの。
てか、その勢いで倒れ込んできて
そこに子供おったらどうするの。

そして、朝10:30現在、もちろん起きる気配なんてなく
ぐーぐー大いびきで寝ています。


私も来月友人の結婚式がありますが、
挙式と披露宴の3時間
(移動含めたら4時間)、
なんとか外出できるように色々と策を考えているのに、

この人は家族のこと何にも考えずに
普通に丸一日遊べていいなぁ。。。

私がもし、丸一日家を空けるなら、
誰よりも早く起きて家族のご飯を作っておいて
家の外に出てからも家のことが気になって
何回かは携帯見て、
終わったら急いで帰って来て、
帰った瞬間からまた家事育児が始まるのに、

夫は自分が家を出る時間だけに合わせて起きて、
外では家のこと気にせずにLINEも見ずに、
ご飯いるのかいらないのか、いつ帰るのかも
連絡せず、帰ってからも自分が寝たいだけ寝れる、、、。

私もそうしてやりたいけど、
その場合の被害者は子供になるので
それだけはできず、、、

はぁ、、、、
俺は家事も育児もやってるみたいな顔するけど、
こういう時にでるんだよな〜〜〜


せめて、出発する時に、
「今日何時になるかわからないんだけど、
子供達よろしくね!ごめんね!行ってきます!」とか、

二次会の時に
「これから二次会だから晩ごはんいらないからね!
子供達どう?」とか、

三次会の時に
「これから三次会!遅くなるから玄関閉めておいてね!
おやすみ!」とか、

少しでも家族に対する思いやりみたいなのが見えたら
こっちも快く「オッケー🙆‍♀️楽しんでねー」って
思えるのになぁ、、、。

コメント

ママリ

同じですー!!!結婚式なんて特に毎回当たり前に朝帰りです。こっちが出かける時に気にしてるのがアホらしくなって、1日お世話できるのを確認してから夫と同じように私も割り切って1人のお出かけはしっかりストレス解消時間と割り切って出かけるようにしました。

はじめてのママリ🔰

あー分かります!

おめぇは独身か??ってなります。