※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月でもニューボーンフォトは可能ですか?お宮参りの写真も撮りたいです。2ヶ月でもいい感じに撮れますか?

生後2ヶ月でニューボーンフォト風の写真撮られた方いらっしゃいますか??2ヶ月でもニューボーンフォトみたいな写真撮れるでしょうか??

うちの子は顔に大きなあざを持って生まれてきて、退院早々通院の日々でさらにずっとワンオペ里帰りなしでとても余裕がなく、ニューボーンフォトを撮れませんでした。元々スタジオとかに頼むつもりはなく、セルフでかわいい写真撮りたいなーと思ってましたが旦那の休みも全然無くて撮れませんでした😭💦かろうじて1ヶ月記念にセレモニードレス姿の写真を撮ったぐらいで、後は普通の日常の写真です。。退院日もバッタバタで写真撮る余裕ありませんでした😭😭正直あざがあるお顔でパシャパシャ写真とってもいいのかなとどうしていいか分からなかったのも本音です.. でも今は撮っておけばよかったと後悔しています。。

1ヶ月の頃も乳児湿疹やら鼻風邪やらで中々落ち着かず、写真撮りたいと思いながら今まで来てしまいました、、今はまだ1ヶ月ですが来週で2ヶ月になってしまいます。新生児の頃から2キロ増えてるのでだいぶムッチムチに😅💦
産院でクーポンをもらったので、お宮参りの写真を撮るついでにベビーフォト?ぐるぐる巻きとかの写真ではなくて、はだかの姿とかかわいいドレス姿、体重計のカゴに入った写真などニューボーン的な写真もついでに撮りたいと思っています。

本当はお宮参りと100日一緒にと思ってたのですが、やはり新生児から1ヶ月のちゃんとした写真がないのが後悔ポイントで、、
今からでも撮りたいのですが、2ヶ月でもいい感じに撮れますかね?😭😭

2ヶ月ぐらいでお宮参りやニューボーン的な写真撮った方いらっしゃったらお話し聞かせてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体験したわけではないのですが写真家の方にお話を聞いたことがあります。
やっぱり生後すぐと2ヶ月経っているのとでは骨が形成されているのでポーズによっては出来ないものもあるみたいです。
また、裸の写真も嫌がるこがいると言われました。

ただ、それでも撮ることは可能らしいですよ!(写真屋さんにもよりますが)

omochi

お宮参りとお食い初めを同日に行い、出張カメラマンを呼んだと友人がおりますが、すごくいい写真が多かったですよ( ﹡ˆωˆ﹡ )
新生児よりもいろいろな表情がありました!あとはままとのショット📷も多くて羨ましかったです、、、♡♡
可愛いドレスも新生児よりも選べる幅が多そうです!

🦖👶✨

2ヶ月だと表情豊かでニッコリしている写真が撮れると思うので、産着、ベビードレス、着ぐるみとかで可愛く撮れるのではないでしょうか?
ニューボーンみたいな巻き巻きのねんねしている写真は難しいと思いますが、いい写真が撮れるといいですね✨ 

私は1ヶ月でお宮参りフォト予定が顔の乳児湿疹が酷くて延期して2ヶ月直前で撮りましたが、ムチムチでかわいいです🥰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!無事お宮参りとニューボーンフォトのおくるみ、ドレスなど色々かわいい写真が撮れました!ムチムチだけど赤ちゃんらしくていろんな表情だし、湿疹も落ち着いたきれいなお顔で撮れて大満足です🥰🙌写真の完成を楽しみに待ちたいと思います😊💕