※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

昼寝を短くして21時に寝かせると早起きが改善しない。早起きの子を夜更かしさせる方法はあるでしょうか。

一歳半 生活リズムを直して昼寝を調整して早寝させるとめちゃくちゃ早起きしちゃいます。15時までにおこすと21時には寝ますが5時におきる…。ママもがんばって早起きをというのは無理です…体調くずします。昼寝をなくすか短くして寝る時間は今まで通り21時にしたらもう少し夜長くなりますかね…早起きの子をもう少し長くねかせるのに成功した方いますか???

コメント

お昼寝が長いか、日中の遊びが足りない(体力的に)とかはありませんか?
日中外で走り回させるとかしても早起きしちゃいますかね💦
うちは日中30-1時間くらいの昼寝で、毎日2時間くらい外遊びさせてます😊
それをしないと昼寝をしないで夕方ぐずるか、朝めっちゃ早起きするので💦

• れんれん

れんれん

ゆぴこさん ありがとうございます!
    あそびに行ける日は午前中あそんでます!昼寝はさせようとすれば起きてから6時間後くらいにはします。遊んでない日でも。昼寝は起こさないと3時間くらいねるので2時間位で起こしますが昼寝もっと短くしてみます!たぶん機嫌は悪いですが(^o^;)

• 3月13日
とうあ

子供に合わせて起きて、早く寝たらどうですか?
うちも5時から5時半に朝起きますよ!
夜も20時には寝ます。
早起きは、いいことだと思いますよー!
わたしも21〜22時には寝ます。
早く寝ないともたないので(>_<)
早く寝たり、一緒にお昼寝したらどうでしょう?

• れんれん

れんれん

ありがとうございます♥すごいですね!!!合わせられたら一番いいかもですが…ね なかなか( ノД`)…

• 3月13日