※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

旦那がお土産のケーキを一気に食べたり、以前も食べ物で気遣いがない行動が続いている。自己中心的な一面が気になる。

お土産さんで買ったショコラケーキみたいな小さく切られてるものを我が家用で購入しました。

残りが4つあって、私はてっきり1人、2つずつだと思ってました。
気づいたら1つしかなくて、旦那が「残りもくっちゃうかー」って迷いもなく4つ全部食べてました。笑
え…??って思いませんか?笑

付き合ってた当初もピザをたべてるときに、明らかに私食べてないのにどんどん食べて8切りあったのに2、3切りしかたべれなかったこともあります。笑

自己中??笑
気遣い??がないですよね??笑

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

え???って思います💦
残り1つの時点で「おい!!」って思いますし、全部食べられたらブチ切れます…。

食べ尽くし系でしょうか💦

• クーピー

クーピー

え、やっぱりおもいますよね???

あ、たぶん食べ尽くし系かもしれないです😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も義理父もそうです😱💦
気がついていないんですよね…
指摘したら「あ…」と。

結婚してから9年経ちましたが、口を酸っぱくして言い続けたら最近はちゃんと残すようになりましたよ😊
分数も覚えたみたいです😂

特に娘とおやつ食べていると、「ちゃんと数数えて食べて!パパ食べ過ぎ!」と私の倍怒っています😂
それはそれは食べのの恨みは怖いですからね😂

• クーピー

クーピー

旦那さん長男ですか💭?

娘には旦那みたいにならないように私が言ってこうと思ってます😭

娘さんが怒ってくれるといいですね☺️🩷

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男です💦
    夫は所謂男尊女卑のある地域出身です。(九州)
    義理母も特に注意することなく実家に行けば夫と弟さんの好きな食べ物がずらっと食卓に並び、(嫁と孫は除外😇)「(息子達!)食べなさい食べなさい!!」と育てているので今まで注意してくれる人がいなかったんだろうな…仕方ない…とは思うものの、大人として、新しい家族として流石にそれはないだろうと思い教育しました😇

子供からの指摘はすんなり受け入れますからね😊

• 1月21日
  • クーピー

クーピー

私の旦那も長男なんですよねー。
    え、ママリさんと娘さんの食べ物はないんですか👀💦?
    私も教育したほうがいいですかねー🫨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と弟さんの大好物を食べます😇
    (もちろん嫁、子供の食べる分はありますが、毎回その2人の好きな食べ物のみでテーブルが埋め尽くされます)

今まで何十年と「それが当たり前」と思って生きてきた人なので、「それは当たり前じゃないよ」「社会に出ても同じことしてきていたの?」という具合には指摘してました💦

会社の飲み会なんかでも同じ事していたら本当に恥ずかしいですし💦

• 1月21日
  • クーピー

クーピー

気遣いしてほしいですよね…。
    好きなもの聞いたりしてきてほしいなぁって私だったら思っちゃいます😤💭

確かに飲み会で同じことしてたら嫌ですね💦
    奥さん何も言わないの??って私が周りに思われそうです、、😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

次から小皿で自分の分確保します😂

• クーピー

クーピー

それいいですね😳🎶

• 1月21日