※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園で、雨の日のバス送迎でレインブーツやレインコートが必要かどうか気になっています。幼稚園でNGな場合もあるのか、先輩ママさんの意見が知りたいです。

4月から幼稚園入園するのですが、
バス送迎で雨の日は、レインブーツとレインコートはお子様は使用していますか?

徒歩3分(大人だけの場合)の距離にバス停があるのですが
使う機会があるなら、アパレルのギフト券があるので先に買いたいな思っています🧐

今まで必要になる機会がなくて持ってなくて💦

幼稚園はレインブーツなどNGだったりする園もありますか?
そういうレイングッズも幼稚園から、こういう物でと指定があったりするのでしょうか。

先輩ママさんにお聞きできたら嬉しいです☺️

コメント

koto

私立幼稚園ですが
雨の日はレインブーツ可で
レインコートはバスに乗るまででしたら可でした😃
特に指定なしですが幼稚園次第ですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    やはり幼稚園によるんですね!
    お聞きしてると、レインブーツだけ可が圧倒的ですね🫢❣️

• 1月21日
アイアイ

レインコートはだめですが、ブーツは履かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    皆さまの園も圧倒的にレインブーツだけ可なんですね!
    先に買おうか、悩みます🧐

• 1月21日
       チョッピー

長靴はウチはオッケーですが…レインコートはバスが来るまでなので…傘使ってます。長靴は芋掘りとかでも使用してます、季節行事とか掲載しているホームページ見ると長靴何使っているかと見れるかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    レインブーツだけ可が大多数なんですね👀それなら確かに傘でいいか、となりますね。
    HPの写真❣️それは思いつかなかったです!本当ですね!早速参考に見てみます!🥰

• 1月21日
ゴルゴンゾーラ

レインブーツOKの園です。
レインコートや傘は、園に着いたら親が持ち帰ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    レインブーツだけ可が大多数なんですね!🫢なるほど、持ち帰りなんですね✨参考になります🥰

• 1月21日
ママ

私も園ではレインブーツは可ですが、レインコートを着ている子は見たことないです💡
冬の上着などはバスに乗るまでだったら着れる感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    そうなんですね!すぐ脱がせるなら確かに手間ですね、レインコートは🧐上着もバスまでなんですね!!寒がりな私は着こませてあげたくなります🥶

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

レインブーツは履いていきますが、レインコートは脱がせなきゃなので面倒で着せてません!傘持ってってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    確かにレインコートは脱ぎ着が面倒ですね💦我が家もレインブーツと傘で確かに行けそうです✨🥰

• 1月21日
nana.

長靴は履いて行ってますが、
レインコート、傘、マフラー、手袋などは持ち帰りです(๑╹ω╹๑ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    なるほど、マフラーや手袋などの小物も持ち帰りなんですね!
    とっても参考になります❣️🥰

• 1月21日
はじめてのママリ

普段は基本レインコートはバス停までの持ち帰り、長靴はOKですが、遠足で天気が微妙だったときに雨具持参(レインコート)と指定されたことがあります。

遠足とかの大勢で歩く時に傘だと危ないからだと思いますが、安いものでいいのであるといざという時安心かと思います☺️