※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠27週で推定体重を教えてもらえず、大腿骨も測られず、頭のサイズだけ。頭殿長も測られず、不安に思っています。

推定体重教えてもらえない方おられますか?
私は現在27週、最終検診26週でしたが今まで一度も推定体重を教えてくれません。
大腿骨(FL)も測ってなくて、初期から変わらず未だに頭殿長と頭のサイズだけです。
なんならもう頭殿長写ってなくて切れてるのにここら辺だねーって言って測ってくれるんですが…

こんなものなんですかね💦

コメント

めー

私の場合、推定体重を教えてもらえるようになったのは35週あたりからでしたね🤔
それまではまめさんと同じ感じです

  • まめ

    まめ


    コメントありがとうございます😭

    そうなんですね!!かなり先ですね〜🫠
    めっちゃ気になりつつ聞けずでしたが、同じような方がいて良かったです😭

    • 1月23日
菜の花

妊娠中期から毎回全て計測されてます😳!

何かあったらと思うと
心配ですよね💦💦💦

  • まめ

    まめ


    毎回Σ( ˙꒳​˙ )
    めっちゃ羨ましいです〜😭😭

    • 1月23日
サト

経腹エコーになった15週の検診からずっと推定体重教えてもらってますよ!
毎回成長曲線?と照らし合わせてそれも見せてもらってます!
1人目もそうでした!
何週頃にどこを測るのかはちょっとわからないですが、とりあえず今は頭囲と胸囲を測ってくれていたような気がします😃

  • まめ

    まめ

    わー😭そうなんですね😭
    羨ましいです😭😭
    私の通っている産院、頭囲も胸囲もないです😂

    • 1月23日
ママリ

何にも測ってなくて、いまだに心臓動いてるね〜みたいなことしか言われなくて毎回不安です😂😂
エコーも2分してるか!?って感じですし…
でもさすがに何かあったら言うだろうなって思ってる上の子から同じところに信じて通ってます😊

  • まめ

    まめ

    めっちゃ同じです!!!!
    心臓ピコピコ動いてるね〜って言われます🤣🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも測ってはいても教えてもらえなくて聞いたら教えてくれる感じでした💧
記録とかももらえず、、ちゃんと知りたいですよね🥹

  • まめ

    まめ

    誤差はあると言えど、やっぱり教えて欲しいですよね😭
    めっちゃわかります😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期の健診から、推定体重を母子手帳に書いてくれるようになりました!
BPDやFLなど必要な数値は測って、それらはカルテにだけ書いて母子手帳には体重だけ書いてくれる感じです。
次回の健診で聞いてみてはいかがでしょう?

  • まめ

    まめ

    母子手帳に書いてくれるんですか?!めっちゃ優しいですね👀

    大腿骨全くはかってないので、そもそも先生も把握してないと思います😭
    一度聞いてみます😭

    • 1月23日
aka

私のとこも教えてくれないです。
上3人産婦人科別ですが
毎回教えてくれてたので
気になるけど聞けずです🥲

  • まめ

    まめ

    気になりますよね😭😭
    聞くのめっちゃ勇気いりますよね…?
    私も気になるけど聞けずこんなものなのかな…って思ってましたがそんなこともなさそうなので今度の検診で思いきって聞こうと思います😭

    • 1月24日
  • aka

    aka

    勇気いります!
    顔を一生懸命見せてくれるので言いにくくて😂
    羊水や体重は範囲内みたいな言い方で、範囲内が分からない…って感じです😅

    • 1月24日