※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて娘と遊ばせたことがない。SNSで他のママを見て孤独を感じる。同じような経験のお母さんいますか?

私自身に友達がほぼいなく、
もう5ヶ月になる娘、いまだに誰とも遊ばせたことがありません。
SNSを見てると、たくさんの赤ちゃん同士で遊ばせたりしてるお母さんを見ると、とても虚しい気持ちになります。
社交性のないママでごめんね…と思ってしまう時もあります。
ママがこの子を精一杯の愛情で育てることがこの子にとっていちばんの幸せ!と言い聞かせてますが、
私と同じようなお母さんいますか?😂
孤独すぎてしんどくなる時があります🥲

コメント

大丈夫です😊私友達いないですけど、子供が幼稚園とかに行き出すと降園後とかに話せるママさん出来ますよ😁🌟

はじめてのママリ

誰とも遊ばせたことなくてもまだ特に問題はないと思いますよ🥺

支援センターとかに行くと同じ月齢の子もいるかもしれないので、お友達がいなくてもそこで遊ばせることは可能だと思います👶

はる

先に産んだ友達いますがなかなか予定も合わないし、それぞれ大変なので1回しか子供同士合わせたことないです😅
子育て支援センターとかに行ってみようかなと思ってるんですけどなかなか勇気が出ません😂😂

同じです☺️💓
生後7ヶ月の子がおりますが、旦那の地元に嫁いできたので知り合い0、なんとなく支援センター等も行った事ないです🤣
今年の4月から保育園に入る予定なので、今だけが我が子を独り占めできる時、、!と思って、毎日娘といちゃいちゃしてます🤣💓

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが、友達も少ないですし近くにいないので全然遊ばせて無いです🐣
ただ何も思ってなかったです😂今は赤ちゃんだしいずれお友達ができて遊んだりするかなとも思うし全く気にして無いです👶🏻笑
SNSは一部を切り取ってるだけですし、みんながワイワイ遊ばせてる訳じゃないですよ✨
ただずっと家にもいるので孤独感とか虚無感みたいのは急にやってくる時あります…🐣

ぽん

0歳児って、お友達と遊んだりしないですし遊ばせる必要ないと思いますよ。
赤ちゃん同士で遊んでるんじゃなくて、親に連れまわされてるだけです。
むしろ、子供的には
社交的に連れ回して無理やり写真とか撮るのに付き合わせないでくれてありがとう!って感じですよ😂
お友達なんて2歳過ぎてからで十分です。

長男の時にママ友多くて、ママ会行きまくってましたが
「迷惑でしかなかったよね。ほんと無駄な時間過ごさせてごめん…」って思って、後悔してます。

孤独を感じるなら支援センターや子サロ行くのが1番です!何ヶ所か行って、先生とか雰囲気の合うところ見つけると良いですよ!
支援センター週3で行ってますが、そこでママさん達や先生と話すだけで十分楽しいです!