※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

30歳で正社員で就職するか、2人目の子供を欲しいと悩んでいます。就職後1.2年で考えるか、パートで稼ぎながら2人目を考えるか迷っています。

就職が先か、2人目が先か…
悩んでます!!

30歳、3歳の子います(4月から子ども園の予定)

お金が無いので正社員で就職してお金を稼ぎたいんですが、もう30歳なので2人目も早めに欲しいです💦子どもは2人以上は考えてません。

①正社員で就職して1.2年経ったら2人目を考える
②とりあえずパートで稼ぎながら2人目つくる→その後出来るだけ早く正社員で就職

正社員で就職したい訳は、出来るだけ稼ぎたいからです。
子どもは出来やすい体質なのですぐできるかとおもいます。
今まで上の子が大変すぎて2人目考えていなかったのですが、最近やっぱりもう1人ほしい!と思ってしまって…😂

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ちひろ

すぐにでも二人目が欲しいなら正社員で働きつつ一年経つ頃に産休入れるようにする。
一年働けば育休手当てもでますしね。

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうしようかなと思います!
    迷惑かかるかもしれないと考えると踏み切れなかったですが、ちょうど良さそうな求人がでたので応募してみます☺️

• 1月23日

同じ状況で②の予定です!
うちの場合は4年後に夫の転勤も控えてるため、今はカツカツですがパートしつつ2人目妊活、産んで引っ越しを終えたら正社員での仕事を探す予定です。
引越ししなくても同じ流れにすると思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    同じ状況の方のお話きけてよかったです!
    うちはパートだとお金が足りなくて…😭やっぱりいま生活が苦しいので働こうかなと思ってきました😭

• 1月23日
はじめてのママリ

まったく同じです。
3月に30になり、娘は4月から幼稚園です☺︎

私は2です!正社員まではまだ悩んでいますが、パートをしながら妊活だと思います。 

とは言ってもこの状況で雇ってもらえるのかなど1人目の娘がすぐにできたので2人目ももし有り難くすぐに授かれた場合、働き始めてすぐ妊娠って…どうなのかな。。
と難しいところだと頭を抱えてます💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    同じ状況の方のお話聞けて嬉しいです。
    そうなんですよねぇ😭
    働き始めてすぐ妊娠もなーと悩みまくってます💦
    でもお金がないのは確かなので働くしか選択肢は無さそうです😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

友人は一人目一回でできて、二人目は1年以上かかってましたよ💦
すぐ正社員で働いて、半年くらいしたら妊活しちゃっていいんじゃないかなと思います😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    たしかにいつ授かれるかわからないですよね!
    お金がないのは確かなので、働きたいと思います☺️ありがとうございます!

• 1月23日