※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て中、夫がいるとイライラすることや家事が増えること、子供と2人の方がラクに感じることについて相談したいです。

ある程度子育てに慣れてくると夫がいない方がラクと感じるのはあるあるですか?

普段、👶お昼寝中は私もスマホいじったりソファーに横になってダラダラしていますが、
夫がいるとソファーも取られるしなんも用事ないくせに執拗に話しかけられてスマホで動画も見れないし(これはいいんですけど笑)もうどこか行ってこいよ〜と思うことが増えてきてイライラします🤭笑

いてるだけでお昼ご飯の準備や片付け、
家事が増えてる気がするんですけど、
気のせいですか?違いますよね?笑

あと、出かける時も気を使うと言うか、子供と2人の方がラクじゃね?って感じることもあったり。

旦那のことは大好きなんですけど、家にいられるとリズム狂います😇😇😇

コメント

なり

え、めっちゃ分かります!笑
旦那の事は大好きだけど、息子と2人の方が楽です😂
同じく、旦那がいるだけで家事増えます🧹

mica🍊

めちゃめちゃ分かります!
あ、私は産後失望すること多すぎて夫のこと大好きではなくなりましたが😂
ほんといるだけで家事増えるのと気を使うの共感です!!

deleted user

わかります〜!!
リズム崩す奴がいると子供が泣くんですよね笑笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!月曜が来るのが嬉しい時期ありました笑
平日の家事に加えて土日は風呂トイレ洗面所掃除とか平日の食料買い出しとかで忙しいのに旦那が昼寝してばっかなので育児も普通にあって平日より全然忙しいです😮‍💨

ママリ

みなさん!コメントありがとうございます🥹
私だけこんなふうに思ってるんじゃ?と悩んでましたが、
どこのご家庭も同じで安心しました笑
今日は日曜日😭😭😭亭主元気で留守がいいとは本当ですね🤭笑