※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

夫が娘に対して怒りっぽく、娘は心配。夫は改善せず、母親は悩んでいる。どうしたらいいか考えています。

夫が娘に対してちょっとしたことでもすぐに怒るところが見ていて可哀想でなりません😖
今日は歯磨きの前に「歯間ブラシをして」とお願いしたのをスルーされて「してよ!」って強く言ったことに対して「どうしてそんな言い方しかしないんだ」と娘に怒っていました💦
娘は何回か言っても聞いてもらえなかったから強く言ってしまったようなんですが、、
下の子には優しいんですが娘には当たり強くて、娘もそれを感じているようで😢
その都度ママは娘ちゃんの味方だよと抱きしめているのですが娘の心が大丈夫か心配になります。
私からも夫にすぐ怒るのやめてと言っているのですが、「普段から言うことを聞かなすぎる、偉そうに言ってくるから」等言っていて直りそうにありません。。
たった7年しか生きていない子にどこまで求めているんだろう😔
私はどうしたらいいと思いますか?なにができるだろうと悩んでいます。

コメント

ショコラ

旦那さんの思考が心配です。。。

旦那さんは何度も娘ちゃんがしてってお願いをしているのを聞いてなかったのでしょうか?

それに対して、聞こえなかったのか、ケータイなど見ていて聞いてなかったのか。

うちの長女もめちゃめちゃ女王様です😵
夫は、私にソックリって笑っています。

うちの場合、私が鬼、夫が仏の立場です🙀

旦那さんに、あなたは、近い将来「お父さんくさいから一緒に洗濯しないで!」って言われるタイプの父親だね。って伝えておいてください。

娘さんの歯を磨ける喜び、歯間ブラシさせていただけるありがたさを噛み締めた方が良いですよ。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊

聞こえていたのにめんどくさかったのか、歯間ブラシせずに歯ブラシを渡してきたみたいです💦

そうですよねー😖
    こうやってお願いされるのも今だけ、幸せなことだよって前向きな方に夫に伝えてみようと思います🥲✨

• 1月21日
  • ショコラ

ショコラ

それか、弟くんには優しく対応してくれるなら、娘ちゃんはぱんださんがメインで対応するとかですかね。

いつか、自分に返ってくるからね。
    老いるのは、私たちの方が先なんですから…って寝ている間に呪いのように刷り込みますかね笑

• 1月21日