※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子がノロウイルスと診断され、ケトン体4+が出た後、水分や食事が取りにくく、下痢が続いています。明日、救急に行くべきか悩んでいます。眠い様子もあります。

何度もすいません。
ノロウイルスと診断された一歳8ヶ月の男の子がいます。
昨日、病院で尿検査したところケトン体4+が出ました。それで点滴を2時間ほどして帰ってきました。

ですが今日、水分もあまり取りたがらず、食べ物も口に入れようとしなくて…下痢も5回ほどしました。おむつ漏れするぐらいです

夕方には、りんごをすったものやバナナ、リンゴジュースを口にしました。夕飯は煮麺半分、イオン水を少し口にしましたが、大丈夫でしょうか?

下痢は今のところ止まってます。
明日、救急にかかるべきか迷ってます。行ったほうが良いのか、元気そうなら月曜まで、様子を見るか…
夜も眠いのかぐずってすぐ寝てしまいました。ちなみにまだ、卒乳出来ておらず、おっぱいを吸いたがります

コメント

ままさん

爪を押してみてピンクっぽく戻れば脱水してないと思います👍🏻押しても白っぽかったら病院行ったほうがいいかもです💦前に娘が胃腸炎で救急行った時、爪押して確認してました💡

• あやさん

あやさん

ありがとうございます🥺やってみたら、爪押したら白くなりましたが、すぐにピンクに戻りました💦💦

• 1月20日
  • ままさん

ままさん

でしたら大丈夫だと思います😊👍🏻ご家族も移らないように頑張って下さい😭✊

• 1月20日
○pangram○

大人の私がノロに3回ほどなってます。

ラストの一回はやばすぎて病院で点滴しました。
二日絶食しないとだめなくらいでしたので、食べ物は固形物はなるべくやめといてあげた方がいいと思います。

お粥も辛いと思うので、食べられるなら重湯にして、あとはしっかり水分と摂って、本人から食べたいとなるまで、食べなくていいと思います。

救急は、水も飲めないならって感じで判断するといいですよ。

りんご、バナナ、ジュース、水が摂れてるので、私なら行かずに休ませます。

病院行くのもすごく疲れると思いますし、飲めるなら点滴で針刺すよりは、そのまま飲んで様子見て。って感じになるかもです