※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
家族・旦那

私嘘つきは嫌いだタバコやめるって約束した時も、半年伸ばして、やめた…

私嘘つきは嫌いだ

タバコやめるって約束した時も、半年伸ばして、やめたって言ってた時も隠れて吸ってて、その時にもう本間にやめる、ごめんって半泣きで誤ってきたのに、今日またタバコ出てきた(笑)

嘘つきは嫌いだって何回も言ってんのに、吸いたきゃ吸いたいって言えばいいのに、なんで隠れてこそこそすんの

次嘘ついたら離婚って言ったのになあ

コメント

ゆな

タバコで離婚ですか?

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます

違います、小さな嘘の積み重ねです

• 3月12日
  • ゆな

ゆな

本当に限界超えたなら仕方ないですが子供の為には父親はいた方が良いと思います。

でもタバコは本当に本人の意思の問題なんで危機感迫られないと辞めないとおもいます(´・ω・`)!

• 3月12日

タバコは中毒になるので、本人も必死なんでしょうね。
ただ、すぐに、「ごめん、吸ってる」っていう人の方が辞められない気もします。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます

タバコもそうですが、うちの主人は隠れてこそこそ小さな嘘をついてバレて謝って、今までもその繰り返しでした

タバコに関しては、三回目で、二回目の時はもう二度と吸わないから。と半泣きで謝ってきました
    前々から小さな嘘をつくことの指摘をしてきていましたが、その度にもう嘘はつかない、ごめんなさい、と言うだけです

• 3月12日
くるみるく

たしかに嘘はありえないですね。同じことを何度も言って、それでも破られる。前の私はゆずままさんと同じでした。
私もタバコ大嫌いです。産後とくに嫌いになりました。
ですが、旦那も仕事をして家族を養ってくれてるしお酒を飲むわけでもない。仕事して疲れて帰ってきて次の日も仕事、仕事ばっかりで遊びにいく時間もない、そうなれば、唯一の気休めはタバコしかないんだろうなと思い、吸う場所や時間、吸ってから5分ほどは外にいること、など約束を取り決めました。
吸うなという約束より効果的でしたよ。
考え方や家庭の方針は様々なので、ゆずままさんと旦那様のやくそくに口出しをするつもりはありませんが、タバコだけで離婚というのはちょっと旦那様が可哀想かなと思っちゃいました😭
ゆずままさんの家庭のことはなんにも知らないので、しつれいな発言になってしまってるかもしれませんが...。

まー1228

やめられないなら
やめるなんて言わなければいいのに(^^;

ままり

私それで離婚するってハッキリ言いましたよ〜!
信じるだけ無駄だし、自分が傷つくし、離婚届書かせてはどうですか?
半端な覚悟でこっちは約束してないから。離婚するって言ったよね?って。
私も他のにも嘘つかれて、離婚届書かせてます。次嘘ついて裏切ることがあれば提出するし、子どもとの面会一切なし、慰謝料、養育費に妥協はしないとハッキリ伝えてます(ง •̀_•́)ง
なめられたら終わりです。なにしても謝れば一緒に居られると思うなよって感じです。

• ままり

ままり

旦那の親にも話はしています。
    信用できない相手の為、自分との約束をそして自分を大事にしてくれてない人の為に尽くせないし、一生を捧げるなんで御免です。

• 3月12日
モアナ

私も嘘つき1番嫌いです。
なので、タバコだろうがなんだろうが
どんな些細なことでも
嘘つかれた時点で離婚は考えます。

HST*MAM

うちも嘘つき糞旦那です。いつも口だけ。小さな嘘でも積み重なったら信用なんてなくなりますよね。わかります。嘘は信用をなくすんだよって何百回言った事か...(;´д`)子供も3人いるので生活の為にまだしばらく離婚は考えてませんが、別居したくてたまらないのが正直なところですm(__)m