※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がまだ一人で歩けず、周りの子供は歩いていることに不安を感じています。励ましの言葉をください。

もうすぐ1y6mです。
ひとりで立って歩ってがまだ出来ません。片手繋いであげたり手押し車とか使えばスタスタ歩けます。1人で立てるようになれば歩くのかな?と思いますがそれも無いです😭周りの人たちにはまだ歩かなくてもいいよー!大変だよー!と言われますがみんな歩っててうちのこ大丈夫かな?と思います。励ましの言葉を下さい😭😭

コメント

ママリさん

娘も同じで、1歳7ヶ月になる少し前にやっと歩きました!!!そこまでできるならもうほんとあとは本人の自信とやる気だと思うので、慎重な性格だと思って見守りましょう🥹💓
歩き始めて今4ヶ月くらいですが、もう走っています✨

• ayn

ayn

やっぱり慎重な性格ですよね😳
    ありがとうございます😭😭

• 1月20日
ちゃんみー

うちも1歳6ヶ月の時突然自分で立って歩き始めました!それまでは手を繋がなくちゃいけなくて大変でした!ほんと急に歩き始めるから心配なさらずに☺️!
ほんと大丈夫ですよ😌😌!

• ayn

ayn

ありがとうございます😭😭安心します😭

• 1月20日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

走るようになったらまたまた大変だからいまのおてて繋がないと歩かないって時をあと少し楽しんでください😊😊

• 1月20日
  • ayn

ayn

確かに、追いかけるのも体力入りますよね😵‍💫
    楽しみたいと思います☺️

• 1月20日
ママ

ハイハイって何ヶ月からしましたか?🤔
大体完全にハイハイができるようになってから6ヶ月後に歩くようになります!
片手繋いで〜も立派な歩きですよ🥰
ハイハイから6~8ヶ月で歩けるようになったなら心配いらないと思います❤️
また何かがあると歩けるってことは性格的に慎重派なのかなって思います✨
やっぱり誰だって顔面からグラグラバタンと倒れるのはこわいですよー😱💦
「まぁうちの子って慎重派で赤ちゃんなのによく考えていて天才だわ🥺✨✨」ってポジティブにいきましょう❤️

• ayn

ayn

そろそろ歩くかもしれないです😳🤍
    たしかにうちの子天才!!
    ポジティブにいきます😭🤍ありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ

私の娘は1歳8ヶ月まで歩けませんでした、手押し車とかもダメで、本当~~~に心配で毎日悩んでましたが、現在3歳で何事もなく元気に遊んでます✨️
不安になる気持ちが自分の事のようにわかります🥺が、大丈夫です!!ある日急にやる気出します笑
心配なさらずゆっくり、待っていてあげてください💓‪

• ayn

ayn

毎日いつ歩くのかなー🙄って思ってしまっていました🥲
    急にやる気出るのを待ってみます笑
    ありがとうございます😭

• 1月21日