※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

贅沢とは何でしょうか?その贅沢ができないことで生活が辛いですか?それとも幸せですか?

よく、『うちの年収だと贅沢はできない』という言葉を聞きますが、みなさんの中のその贅沢ってどんなことですか?💭
また、その贅沢ができないことで今の生活が辛いですか?それともそれとこれとは別で、幸せではありますか?

コメント

おいずみ

に何回も旅行へ行くこと、ですかね🤔

我が家は、年1の帰省に数十万円かかることもあり※お土産代や高速料金、向こうで親孝行するなどで、家族だけの旅行※一泊以上するお出かけは年1、多くて2回です😅

そもそも家でゴロゴロするのが大好きな家族なので😂、今の生活で充分幸せです!

• おいずみ

おいずみ

年に何回も、です🙇‍♀️

• 1月20日
りり

・年に3回ぐらい旅行に行く
・毎月1回はちょっと高い食材で料理をする
・少しだけ高い服やコスメを買う(1万程度)

我が家の基準はこんな感じです🤔💭

普段は質素にしてますが、上のように時々お金を使うためにコツコツ貯めるのも楽しいです🌸

ママリ

日頃の生活は贅沢してません😊

うちの贅沢は何回も1万を超える外食に行ったりテーマパークなどに出かける事ですかね?
でも年1回宮古島に4泊で行くのが最高の贅沢です🙌
そのために旅行貯金してます笑

生活は辛くないですし
幸せです😊