※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市旭区在住の方が、分娩先を悩んでいます。1人目は緊急帝王切開で里帰り先でしたが、2人目は保育園の関係でこちらで出産を考えています。聖マリアンナの西部病院、国際親善総合病院、堀病院のどこが良いか迷っており、それぞれの特徴や経験をアドバイスして欲しいそうです。

横浜市旭区在住です。
分娩先を悩んでいるのでよかったらご意見ください。
1人目は里帰り先で緊急帝王切開になりました。
2人目は保育園の関係もあり、こちらで産もうかなと思っているんですが、
聖マリアンナの西部病院、国際親善総合病院、堀病院あたりで悩んでいます。
1人目の時に数日保育器から出られなかったこともあり、NICUがある聖マリにするか、産後痛み軽減にすごく役立った背中の麻酔がある国際親善にするか、料理のおいしさをとって堀病院にするか。
それぞれご経験などありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ruby

長男・次男ともに聖マリで分娩しました🤰🏻💕
NICUあるの心強いですよね、あともしも母体になにかあった時も聖マリなら対応できると思うので選びました。
先生たちも、看護師さんたちも、助産師さんたちも皆良い方で、とても安心して出産できました。
あと、うちの場合は乳児期にふたりとも経過観察が必要で
聖マリで診てもらえるので安心でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりNICU安心ですよね。
    皆さんいい方なんですね!それは大きいです!
    ちなみに、帝王切開で背中の麻酔は手術の時だけと聞いた気がしますが、それで合っているか分かりますか‥?

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は上の子を堀病院で出産
(帝王切開)したので
今回も現在堀病院で通院中で
出産もお世話になる予定です!
麻酔は腰椎麻酔で術後背中に麻酔の管とかは無いです。
確かにご飯は毎食2種類から選べて美味しかったですし
母子同室は強制ではないので
ゆっくり休めました😊

ママリ

堀病院で一年半前に出産しました!
めちゃくちゃ麻酔の腕のいい麻酔科医の60代くらいの先生が来てくださって、刺された瞬間も背中を押されてるだけで痛みは皆無でした。
硬膜外と頸椎だっけな?の2種類の麻酔を使ってくださってて、産後1日は背中に管ついたままでした。
麻酔足したくなったらこのボタン押してねって言われて、その背中に繋がってる麻酔のスイッチずっと持ってました!