※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

新潟県の小学校入学式で、オフホワイトのジャケットやジレを着たいけど、他の人はあまりいないか心配。写真と似た服を持っている。浮かないか気になる。

小学校入学式コーデについて。

⚫︎オフホワイトのジャケット、パンツ
⚫︎オフホワイトのジレ、ロングスカート(素材はスーツっぽい)
⚫︎ジレにパンツでも、合いました

を持っています。

新潟県、新入学生は、100人くらいのまぁまぁ田舎です。

ジレは、あまり居ないですかね?
ジレだと浮きますか??

写真は、私が持っているのに似てる画像です。

コメント

はじめてのママリ

他県ですが去年入学式でした!
全身ホワイト系はわりと少数でした。MIX系のツイードのコンサバなセットアップな方がチラホラいたかな?くらいです。
皆さん割と卒園式も使えたであろう画像右のネイビーバージョンを着ている人が多かったような気がします!
ジレ派の方も1割くらい。やはりネイビーが多かったです。
なので多少目立つかなとは思いますが…私は画像のジレスタイルすごく好きなのでオシャレなお母さんだなぁって好感持てます😽
清潔感ときちんと感があれば全然好きなスタイルで良いと思いますよ🧡
ジレとパンツの組み合わせに勝手に一票🙌笑

nini

新潟市で子供が去年春に小学校入学したしました☺️入学式や卒園式にジレの方はいましたが、やはりジャケットやツイードジャケット+パンツかスカートの方が圧倒的に多かったです💡
色も上の方がおっしゃるようにネイビーやグレーなどが多かった印象です🤔
ですがジレが浮いてる感じも特になかったですし、きちんと感があれば大丈夫だと思います🥺💞

ちなみに入学式に私はベージュのセットアップで参加しました🙆🏻‍♀️🌈落ち着いた色が多い中でしたが、自分浮いてるな…とかは全く思わなかったです☺️(笑)