※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

2人目を操レディスホスピタルで産もうか検討中なのですが、毎回の妊婦健診の手出しはいくらほどでしたか?

2人目を操レディスホスピタルで産もうか検討中なのですが、毎回の妊婦健診の手出しはいくらほどでしたか?

コメント

3児ママ

1年前に操で産みましたが、毎回そんな手だしなかった気がします🤔5000円持ってれば十分かなと!
あと助産師さんの誘導が上手だったからなのか会陰切開なしで産めたし、家帰ったら上の子達いてゆっくりできないからと退院前日まで夜預かってくれてめちゃめちゃ優しかったです✨

• ぴ

ありがとうございます✨
    1人目をおおので産んだのですが、操だと毎回予約できると聞いたので今回は子連れなので操に替えようかと思っています。おおのだと多くても¥4000くらい、だいたいいつも¥2000または手出しなしだったと思うのですが、そんな感じでしたか?
    毎回¥5000近いときついなあと思い😂
    あと退院時の手出しもお分かりであれば教えていただけると嬉しいです🥹
    退院前日まで夜見てくれるなんて最高ですね〜✨入院中くらい夜はゆっくり、休みたいですよね🤍

• 1月20日
3児ママ

私も毎回そのぐらいだったと思います😊
出産手当金が42→50に上がる前だったんですが、1日早く退院して7万でした!
「ぜーんぜん預かるよ〜♡」っ新生児室に連れていかれてました😂
赤ちゃん大好き!むしろ観させて!って感じでした🤣
めちゃめちゃゆっくり出来ますよ🫶

• ぴ

特別室の利用や、休日料金、分娩時の特別な処置等(促進剤など…)なく、手出し7万円でしたか?
    (細かくお聞きしてすみません🥲)

そんな雰囲気なんですね〜✨
    ありがたすぎます🤍
    楽しみになってきました笑

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

促進剤なし、会陰切開なし(軟膏塗られた程度)、休日料金なし、1日早く退院で7万でした!
    1日数万円かかると言われ少しでも安くするため1日早く退院しました🤣
    そのまま料金が上がってなければ5万円に収まるかもしれないし、私のときで10万円あれば余裕だよって感じでした☺️

優しい方ばかりでしたよ✨

• 1月20日
  • ぴ

詳しく教えていただきありがとうございます🥹✨
    とても助かりました🤍

• 1月22日