※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について、ワンピースに白いジャケットは変でしょうか?昨日別の服の写真で水商売風だと言われ、自信が持てません。20代ママです。

保育園の入園式の格好ってこのワンピースに白いジャケットって変ですかね??
昨日別のお洋服の写真で質問したら水商売みたいだと言われ、自分のセンスを疑うばかりです😑 20代ママです、優しくご指導いただけたらと思います💦

コメント

ゆ〜りん

ジャケットはこういうのを買おうと検討してます。

ママリ

お若いですし、可愛らしいと思いますよ😊

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

ありがとうございます☺色々皆さんのご意見が聞きたかったので助かります♪

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

歳いってるお母さんってなんでも言いたくなるので気になるならおとなしめの色の方が無難かもですね🤣

ジャケットもちゃんと着てるし、丈もあるし、私は可愛いとは思います😊

あえて他のお母さんたちと年齢合わせて地味にお母さんらしい格好しなくても、若いなら若いうちしか着れないものを着た方がいいですよ😊

• 1月20日
のん

私はフォーマルには見えないのでなしだと思います。。

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

ジャケットがフォーマルに見えないってことでいいですよね??こんな感じだったらいいんですかね?💦

• 1月20日
初めてのママリ🔰

20代とわかっていれば
違和感無いかもですが
他のママさんの年齢て
意外と分からないので
浮きそうだな~と思ってしまいました🥺!

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

ありがとうございます!確かにそうですよね🤔浮きたくないですね💦スーツの方のほうが多いんでしょうか?

• 1月20日
まいん🍓

すみません、なしです。
そもそもワンピースとジャケットの色が違うのと、それぞれのテイストも違うので統一感もないですし、フォーマルには向かないかと。
ジャケットも個性的かな〜と思いました。

はじめてのママリ🔰

んーちょっと無いかなと…🥹
パーティー感が出ちゃってる感じが🥹

はじめてのママリ🔰

私も入園前なのと常識ないと良く言われるのであまり当てにならないかもですが、比較的おとなしい色味の方が多そうなイメージなので、人数少ない園だとこの爽やかな水色は目立つかもなあと思いました🤔

でも可愛いと思いますけどね、目立つとは思うけど自分の子供の入園式にいても私はあのママさん若くてかわいい〜✨と思うくらいです🤔
私はこんな可愛いの着れないから羨ましい😂

別に超ミニスカとかめちゃくちゃ肌出しとか選んでいるわけじゃないし、あんまり気にせず好きなの着てもいいんじゃないかなと思いました🫣
ただママ同士の交流大事にしたいと思われるなら、第一印象は大事なので無難な色味で選んだ方が安心かもしれません😣

はじめてのママリ🔰

ジャケットがペラいなって思います💦
2枚目の一式が普通に上品で可愛いと思います😀

けー

ワンピースは良いと思います。
水色ですが落ち着いた色味で入園式なので少し華やかでも問題ないと思います。
ジャケットはこれを持っていて敢えて買いたくないなら別ですが今から買うならこれじゃないほうがいいと思います💦

はじめてのママリ

保育園の入園式だったら結構浮くかもしれないです💦
皆さん小さなお子さんと一緒なのでパンツ派も多く私が0歳クラスの入園式に参加したときは9割パンツの方でした。ワンピースの方は妊婦さんでネイビーのワンピースに白系のジャケットを羽織っていました!
スーツというよりはオフィスカジュアルな感じですが、ネイビーのスラックス、白いブラウス、アイボリーのジャケットで皆さんそんな感じでした。ちなみに入園の時私も20代でしたが、他のママさんは年上っぽい方が多かったです(兄弟がすでに通っていたり)
敢えて個性を出したい!とかなら良いかもしれないですが、無難にいきたいなら避けた方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

フォーマル感がないのと、悪い意味で目立つかなーと思います😅

ちょっと目立つかもしれません💦保育園の入園式は、うちは、入学式よりもカジュアルな感じで、オフィスカジュアルな方が多いでした。
たとえば女子アナみたいな、、、

私も仕事がオフィスカジュアルなので、そのまま仕事用のジャケットにブラウス、スカートきて、普段の仕事スタイルでした。

はじめてのママリ🔰

プラスジャケット羽織られるとのことで入園式ですし明るめカラーで良いな思いましたよ😊💗

入園式は忙しすぎて誰がどんな服着てるとか全く覚えていません!

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

いい感じのジャケットも探しながら検討したいと思います。ありがとうございまさた

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ジャケットをもっとしっかりしたツイードの白とかにしたらとても素敵だと思います!
❌な意見が多くてびっくり…
日本人はみんなと同じがいいという、謎の原理始まりますよね😂
結局目立ちすぎ!目立つな!ってことだと思いますが
似合っていれば全然いいと思うし、色味も落ち着いてるので素敵だと思います❣️

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

ありがとうございます。私も、意外とみんな❌だからやっぱ私ってセンスないんだなーって思ってました😅没個性が正解みたいな風潮ですよね🙆‍♀️ジャケットは元々これにしようと思っていた訳ではなく、ツイードの別の奴にも考えていたので、それも検討しながらやってみたいと思います♪

• 1月20日
ママリン

返信で載せてたような格好が良いなと思います😊上品そうに見えます。
最初に載せてたような服はうちの園ではいなかったです。でも親が何着てたかなんてよっぽど奇抜なものか素敵なものかじゃない限り覚えてないです。
ママリでの質問見てると、園によってかなり雰囲気違うみたいですよ。ほとんどフォーマルってところもあれば、ちょっと綺麗めの普段着ってところもあるみたいなので。