※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

胎嚢の大きさが心配ですが、2週間後に再検査を受けることをおすすめします。個人差があるため、今後の成長を見守りましょう。

胎嚢が小さかった方妊娠継続されていますでしょうか?😭不妊治療を経て陽性反応を見る事ができました。
タイミング法で治療しており排卵日は確定かと思います。
今日で6週0日で病院に行った所、胎嚢は確認できたものの大きさは12mmで4週3日と言われました😣写真載せています🥺2週間後にまた確認に行きます、大きさはその時に追いついていたらいいので心配する事はないとおっしゃっていたのですが2週間も大きさが違うとさすがに不安です😣個人差あるのでしょうか、、このまま成長が止まってしまうのか不安です😓

コメント

ぱん

私も6w4dのつもりで受診したら胎嚢は4w6d相当の大きさしかなくとても心配になりました。
ですが2週間後受診したところ8w5d相当の大きさまで大きくなってくれていました✨

きっと次受診した時に驚くくらい大きくなった姿を見せてくれると思いますよ👶🏻✨
赤ちゃんと自分を信じましょう💕
お互い貴重なマタニティライフ楽しみましょうね🍀✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!2週間間でそんなに大きく成長するんですね🥺
    不安ですが穏やかに信じて過ごそうと思います😣
    ありがとうございます!
    お互い暖かくして過ごしましょうね🎵

• 1月20日
ひな

私もタイミング法で授かりました!
検診に行くたびに週数がかわってるので
大丈夫だと思います!

胎嚢も小さかったけど
2週間後に行くと大きくなっており
心拍も確認できました👶✨
赤ちゃん日に日に成長しててすごいです👀

不安だと思いますが
きっと大丈夫です☺️💞

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    大きさもそれぞれで変わってくるんですね、、2週間後凄く長く感じますが赤ちゃんを信じて穏やかに過ごそうと思います🥺ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです…
6週0日で、卵黄嚢も確認出来ましたが12㎜で、
エコーの下に4週3日と書いてありました(;゜0゜)

その後、どうでしょうか?😢

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事が大変遅くなりすみません😣😣
    8週0日に受診し、心拍確認でき大きさも成長していましたが8週にしては小さくもしかしたら排卵日がずれたのかただ小さいのかまだ分からずで、、次週どうなのかまた見てみる感じです😓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆💕✨排卵日がずれた可能性とかはありますか?
    ママリみてると9週くらいで追い付いたとかみますが、心拍も聞こえたのでしたらとりあえず一安心ですよねぇ🤗❣️

• 2月10日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

病院で排卵直後と受診の時先生から言われたのと排卵検査薬もしていたのでズレたはずはないのにと思っています😅
    そうなんですね🥺追い付いたらいいのですが、、やはり小さいと不安です😓心拍確認できたのはほんとよかったです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵済みをクリニックで確認してるので、ずれはないんですよね😭私も早く心拍確認したいです‼️

• 2月11日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

病院通ってるとズレはないはずですよね、、小さくても成長してくれれば問題はなさそうですがやはり不安ですよね🥺次回確認できる事を祈ってます😣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママリで、5㎜ぐらいの誤差は想定内という記事をみて、ちょっとほっとしてます。出産予定日も9週以降で決定になるので、それまでは誤差があるということみたいですしね🤗信じて待ちましょうね❣️

• 2月11日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうですか?😣

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

8、9週頃に見てもらい少し週数に追いつき3日ほど排卵が遅れたかなぁで出産予定日が決まりました!12週に分娩先で診てもらった所週数通りになりました!

• 3月19日
  • まな

まな

わぁ!
    おめでとうございます😭🩷✨
    その間、出血やお腹の痛みなどはなかったですか?😣
    私は今ものすごくお腹が痛くなってナプキンに少量の薄い血が付いていたのでダメかもしれません…

• 3月19日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事遅くなりすみません😓
    初期に茶オリが2度ありましたがその後はなくという感じでした!毎日不安ですよね😭

• 3月28日
  • まな

まな

お返事ありがとうございます😣
    そうなのですね😭✨
    本当に毎日不安で考えすぎてしまいます…
    穏やかに過ごしたいと思います🥲

• 3月29日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

次の検診が凄く長く感じますし待ち遠しいですよね、、🥺
    気候の変化もありますしお互い体調にも気をつけましょうね😣

• 3月29日