※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
妊娠・出産

高位破水から出産までどのくらいかかりましたか?、私は今朝5時頃に生理2…

高位破水から出産までどのくらいかかりましたか?、
私は今朝5時頃に生理2日目くらいの量でさらさらした出血と一緒に
高位破水しました。今病院でちょうどお昼なんですけど子宮口は3センチで痛みがあまり強くないです。。
お医者さん達とは、歩いたりして陣痛促進させようね〜と話してて、スクワットしたりストレッチしたりツボ押したりマッサージもしてるのですが来る気がしないです。。
YouTubeで高位破水からの出産動画を見ると大体みんな、
次の日くらいには出産してるので、、私と同じようなかんじでしたが、ほんとに産まれるのかな。。と不安です。

コメント

ままり

1人目高位破水から始まりましたが
陣痛に繋がらず、翌日のお昼から
促進剤を使用して出産しました!

  • びびちゃん

    びびちゃん

    なるほどです!私も促進剤使ってくれるますかね。。
    促進剤使う前に完全破水はしたんですか?

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    破水してから24時間以内の
    出産が望ましいとか言われて
    翌朝まで来なかったら促進剤と言われていました。
    いや、高位破水のままです。

    • 1月20日
  • びびちゃん

    びびちゃん

    なるほどです!
    やっぱり、高位破水にしろ
    周期も経っていれば早めに出産の方がいいんですね。。
    入院中、促進剤等使うまでは
    ストレス等しましたか?、

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    破水すると感染症のリスクもですが
    赤ちゃん苦しくなってしまうらしいです🤔
    ストレッチですかね??
    何にもせずベッドの上でゴロゴロしていましたよ😳

    • 1月20日
ぺっぱ

高位破水でした!
夜21時くらいに破水に気づいて
入院したんですが、翌朝も陣痛が来ず😭
促進剤つかって産みました!
促進剤使わなかったら
いつ陣痛きたかわからないです😭

  • びびちゃん

    びびちゃん

    なるほどです!
    高位破水だとやっぱり促進剤使ってくれるのがほとんどなんですね!入院した次の日?くらいに促進剤使ったんですか?

    • 1月20日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    次の日です!
    明日の朝8時の時点で来てなかったら、
    そこから促進剤入れますと言われました!
    徐々に陣痛が強くなってきて、
    17時半ごろ出産になりました👶

    • 1月20日
  • びびちゃん

    びびちゃん

    なるほどです!私も破水はしてきてるので今晩に陣痛が来なかったら明日の朝には促進剤入れて欲しいって思っちゃってます。。
    夜中に一気に陣痛きてくれればいいんですけどね、

    • 1月20日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    破水してるといつまでも陣痛待てないし、
    今晩か遅くても明日までに陣痛がこなければ
    促進剤使うと思います!
    もうすぐですね!頑張ってください👶✨

    • 1月20日
  • びびちゃん

    びびちゃん

    先生に聞いたところ、私は1人目が帝王切開だったので、2人目の自然分娩では促進剤が使えないみたいで😢自然に陣痛と完全破水が来るのを待つしかないみたいです😢
    感染症の疑いが出た場合は帝王切開になるみたいですが、、

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

1人目、明け方4時頃高位破水+出血から始まり、自然に陣痛こなかったので朝10時頃から促進剤使用、その日の23時半頃に産まれました👶🏻!

  • びびちゃん

    びびちゃん

    なるほどです!
    その日に促進剤入れてもらったんですね!
    私は明日以降と言われました。。
    今は4センチも開いてて、出入り口も柔らかいから、痛みがきたら一気に来るね!と言われましたが、その痛みが強くなる気配なくて、少し不安です。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日以降なんですね!
    うまく陣痛来てくれれば良いですね…
    私は促進剤使いどんどん陣痛来て、完全破水は自然にしなかったので先生に破ってもらい、そこからどんどんお産進みました😊
    応援しています!!

    • 1月20日