※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園希望時に自律神経失調症の診断書で加点されるか、卒園後の保育園探しについて相談です。

自律神経失調症で精神科に通いながら仕事をしています。
薬がなければ睡眠ができないから通院は必須なのですが、
保育園希望するときに診断書を書いてもらうと加点されるのでしょうか?
また、今は小規模保育園に通っていて卒業と同時に保育園探さなきゃいけません。

コメント

はじめてのママリ

保育士していますが、保育園には連絡がきます!
が、旦那さんに言わないで欲しいと伝えればわざわざ保育士から旦那さんに言わないはずですよ☺️
何も言わないと「ママ体調大丈夫ですか〜?」と心配で聞いてしまうと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんには伝わるのですね〜
    保育園希望するときに診断書をだせば加点されるのかはわかりますか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加点については分かりませんが、仕事で入園希望と病気で入園希望それぞれ理由が違うので点数が合算されるのかどちらか1つなのかは地域によるかもしれません><

• 1月20日

産後うつから、転勤でうつがなかなかよくならないまま体調をみながら保育士のパートを週1〜3日でしています。
保育園は、就労ではなく疾病(うつ病、私は精神障がい者手帳ありですが、診断書だけでも大丈夫です)で利用しています。
加点というか、就労の方と同じように利用できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加点にはならないようですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月20日