※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3月の那須市周辺の天気や気温、雪や路面凍結はどうでしょうか?今年の旅行計画に参考にさせてください。

栃木県那須市周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

3月あたりはいつもお天気や気温どんな感じでしょうか?
今年の3月に旅行に行きたいので参考にさせてください!

雪とか路面凍結は3月だと大丈夫でしょうか??

コメント

ハシビロ

お天気は運ですが、上旬も下旬もまだ寒いですね。
雪は山間部まで行かなきゃ、よほど北部ドライブでなきゃ、道は大丈夫かなと思います。
子供の頃から30年以上季節を問わず那須に行きますが、3月に降られた記憶がないです。

3月でも上旬なら一応スタッドレスタイヤで行かれては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    念のためスタッドレスタイヤのほうが安心できそうですね。

那須は自分がまだ小さい頃に行ったきりなのでどうだったかわからず💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月21日
赤りんご

上記の方同様にその年の天気によってですね…
4月に雪が降った時もあったので…スタッドレスタイヤが私もお勧めです😄

あとは、行く場所に寄っても雪の具合がだいぶ違います💡
ちなみに那須市になっていたのですが、正式には那須町です💡それとも、那須塩原市の方に観光ですかね?
那須町でも山の方と下の方では、雪の度合いが違いますし、那須塩原市も広いので山の方と街中では、雪の度合いが違いますよ😄

あと、3月だと那須町の観光地の方だと場所によっては冬季休業になっている所もあるので、行く場所はネットで確認して予定を組むことをお勧めします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、那須と那須塩原の違いもわからないほどで💦
    とりあえずワンコ連れで泊まれるホテルで泊まってみたいところがあり、いつも予約が埋まってたので慌てて予約してこれから色々調べるところでした💦

同じ市でも全然変わってくるんですね!

赤りんごさんのコメント読んで、いくつか行こうと思っていた所調べましたが1つは休業になってしまっていました、、、
    他も短縮営業?でした。

那須周辺はやっぱり暖かくなってきてからのほうが色々楽しめそうですかね、、、

• 1月21日
  • 赤りんご

赤りんご

どちらも那須って付くので分かりづらいですよね😅
    テレビだとたまに「那須高原」って言って一緒にされてる時があるくらいですからね💦

観光されるなら、暖かい季節の方が良いかもですね💦
    今は、雪が降ることも減り、積雪も以前より減ってますが、やはり、降るときは降るし…積もる時は積もるので…
    冬季休業や道路が凍結する前の時短営業になってますかね💦

観光地も廃れてきてるので、あまり期待しないで来てくださいね😆💦

折角、泊まってみたいホテルの予約が取れたとの事なので、楽しんでください✨

• 1月21日
ルーナ

私も、、スノータイヤの方がいいかと思いますよ💡
行かれる場所にもよるかと思いますが、

ヤクルトの仕事してた時、3月でも全然雪ありました☃️
例えば、サンバレーとか、そっちの方は雪降りますよー
一昨年は、4月に☃️降ってましたし、、

ママリ

那須塩原市(那須町の麓の黒磯地区)出身です。
塩原や那須の標高高いところじゃなければだいたい大丈夫ですが、旅行なら那須街道方面かな?と思うのでスタッドレス履いてたほうがいいと思います。