※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

旅行先の宿泊費の相場について、1泊1人18000円は高いでしょうか?赤ちゃんサービスも豊富な観光地の宿泊施設で、友達も驚いています。

旅行先の宿泊費の相場について聞きたいです!

1泊1人18000円の宿泊費って高いですか?

普段旅行に全然行かないのであまり分からないのですが、
今度初めて子供を連れて泊まり旅行をしようと探していて、私的には「こんなにするんだぁ…」という感覚だったので💦

場所とかにもよるかとは思うのですが、
いわゆる観光地のそれなりに設備は整ってる宿泊地です。
赤ちゃんを連れて初めてなので、赤ちゃんサービスも豊富な所にしてます。

周りに頻繁に旅行行ってる友達が何人かいるのですが、毎回これだけの金額を払ってるの…?!と思ったら驚いてしまって、、

1泊1人18000円は相場としてどんな感じですか?

コメント

ままり

普通の旅館とかなら少しいいところなのかなと思いますが、ウェルカムベビーのホテルだとそれくらいだったと思います!
安いと1万くらいで泊まれますよ☺️

• りりり

りりり

ウェルカムベビーのホテルです!
    これくらいはするものなのですね!
    交通費も合わせると旅行って結構かかるんですね、、😂
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

高いですね😂
でも、赤ちゃんサービスもしっかりしているところ、、、と考えたら普通かなあと。
あとは行く日にもよりますよね、連休中とかなら普通にそれくらいしたりするし、、私はいつも平日なのもあって18000円は高く感じます😂

• りりり

りりり

ウェルカムベビーのホテルで、三連休の日に行きます💦
    平日だともう少し安いんですねー😌
    ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

妥当な印象です!子連れだと立地や安全性にもこだわることになるので、「2万円はするよね〜」という印象です☺️
旅行好きな方々はポイントやマイル、特典でうまくやりくりしてるのかもしれません💭

• りりり

りりり

これくらいするんですねー😭
    なるほど、ポイントなどを活用してるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月20日
めろん

2食付で赤ちゃん向けサービス充実なら妥当だと思います!我が家がよく行くウェルカムベビーのホテルは12000〜15000です。

• りりり

りりり

2食付きのウェルカムベビーホテルです。
    こんなもんなんですね😭
    交通費も考えると旅行って近場でも結構お金かかりますね、、😭
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • めろん

めろん

車で行って高速代だけなのに、5万近くかかりますね。できるだけ、日月とか安い日を狙って休みとって行くようにしてます。

• 1月20日
  • りりり

りりり

日程がやはり大事なんですねー😭
    旦那の仕事上なかなか平日行くのが難しいですが、出来るだけ安い日を狙うようにしてみます☺️

• 1月20日

平日夕朝食付き大人1人の料金が15,000円くらいのところが多かったです。
未就学児も半額かかるので合計45,000くらいです。

土日祝で夕朝食付き18,000円なら相場だと思いました!

• りりり

りりり

土日だとこれくらいはかかるものなんですねー😭
    でも思い出作りとしてたまには旅行にお金かけるのも良いですよね😌✨
    ありがとうございます!

• 1月20日
aya

最近高いですよね😅

18000円は普通かなと思いました!
安く探さなければ2万位は普通にしますよね👌
土日や繁忙期だと更に高い😭

平日狙えれば12000円とかもありそうですけど、食事とかお風呂とか、観光の立地とかこだわってると結局2万超えちゃいます😂

1人2〜3万以上だとちょっと良いお宿って感じです😊

• りりり

りりり

18000円は普通なんですね😭
    大人だけならビジネスホテルとか安さ重視で決めれますが、赤ちゃんがいるとなかなかそうはいかないですしね😭
    ありがとうございます!

• 1月20日

若干今までよりは高いはずです😮‍💨この物価高ですから。

それにウェルカムベビーの宿でそれなりに設備がある宿なら、安いほうかも🤔

安く押さえるなら、とことん抑えられますよ😁

うちは、いつも家族6人で合計3万以下とか、5万いかないところばかりです。

コテージとかだと、一棟貸しで8000円とかあるので、現地で食材調達し、地元の美味しいパン屋さんのパン買ってご飯にしてます。

二泊三日の旅行ならば、一泊はそういうコテージで安くして、もう一泊は旅館に泊まる、ってパターンのときもあります😁

• りりり

りりり

物価高の影響もあるんですねー😭
    初めてのお泊まりなのでまずは設備の整ってるところが良いなって思ったので、この値段は妥当との事なので今回はここにしてみようと思います☺️
    ある程度子供が大きくなったり、旅行に慣れてきたらコテージとか安いところで上手くやりくりしながら旅行に行くのもアリですね✨
    ありがとうございます!

• 1月20日
ほのゆりか

ホテルなら基本的に一室いくら?なので1人いくらと言うと旅館になりますよね?

旅館だと朝夕食事付きで安ければ一万円ぐらいからありますが同じ所でも盆、ゴールデンウィークはその1.5倍ぐらいになるかなと思います

うちは基本的には1人15000円目処で旅館は探します

余談ですがディズニーのホテル春休みだとも食事無しでも一室5万前後します

• りりり

りりり

そうですね、ホテルじゃなくて旅行かもしれません!笑

土日でこの値段はそんなに高い方ではないんですね😭
    初めてのお泊まりですし、思い出作りとしてここにしてみようと思います☺️

ディズニー高いですよね😂
    私ディズニー大好きなので、ディズニーならいくらでも払ってもいいと思ってしまう派なんですよね😂笑

• 1月20日
K.mama𓇼𓆉

全員安いです😊!

• りりり

りりり

安いんですね😂
    初めての思い出作りとしてここに決めようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

朝夕つきならそれくらいかなぁと思います!旅館とかだと安いと思います😁

• りりり

りりり

こんなもんなんですね!
    設備とても良さそうなのでここにしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月20日