※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家事・料理

二人目にして時短のためブレンダーを買おうかと思っています😅離乳食の後…

二人目にして時短のためブレンダーを買おうかと思っています😅

離乳食の後期までつかえますか?

元々料理が大の苦手💦
2歳の娘にも色々作ってあげたいのですが、シンプルで簡単レシピあったら教えて下さい❤

コメント

うちも二人目にしてブレンダー買ったら便利すぎて感動しました!
だけどこれから中期に入るからあまり使う機会は減るかなと思ってます。次はフードプロセッサーの出番ですかね。
どっちの機能もついてる物なら長く使えると思いますよ~。
ブレンダーは4歳の息子の為にさつまいものポタージュよく作ってます✨

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    やはり、あると便利なんですね🎵

ポタージュおいしそう!!
    難易度高そうですが、ブレンダー様があれば簡単そうですね。

• 3月12日
ぽち

ぶんぶんチョッパー便利ですよ( •̀ .̫ •́ )✧
安いし、電源いらないしw
今、後期ですが普通の料理にも使ってますー。

フープロ付きのブレンダー買いましたが、前期だけブレンダー使って、あとはほとんど使いませんでした(。ω。;)

野菜色々みじん切りしてコンソメと牛乳でベース作ったやつに、ごはん入れるだけの簡単雑炊はよく作りましたよ。
うどんに変えたり、とろみつけてシチュー風にしたり出来ます♪

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    ぶんぶんチョッパー調べてみましたが、こんなのもあるんですね✨
    みじん切りが簡単にできると色々幅も広がりそう!

フードプロセッサー付きでもあまり使わなくなるんですかー(╥ω╥`)
    洗うのはどちらが楽ですか?

• 3月12日
  • ぽち

ぽち

洗う手間はあまり変わらないかと(。-_-。)
    ブレンダーは先っぽだけなんでいくらか楽ですが、フープロは結構大きいんでかさばります...
    ぶんぶんチョッパーはパーツ3つで茶碗くらいの大きさなんで食器と同じように洗えますねー。

• 3月12日