※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
産婦人科・小児科

ミレーナを使用している方への質問です。生理のような出血が続いて心配です。痛みや症状も似ています。ミレーナに関する経験を教えていただけますか?

ミレーナつけてる方いますか?
1月16日におりものが少し血が混ざったようなものが出始めて、次の日からは普通に出血が出るようになりました。
体調が生理の時の症状と似てたので産後の生理が再開したのだと思ってたのですが、血の量が前ほどではないけどこんなに出るものなのかと心配です…。
お腹が痛いとかは無くて、腰が少し鈍痛みたいなほんとに生理痛と同じ痛みがあったり眠気や食欲が増すなどの症状です。
ミレーナがずれて出血してるのか、普通に生理が来てるだけなのかよく分かりません。
ミレーナ入れてる方で最初に来た生理がどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

みな

最初は普通に生理きてて、半年ぐらいから徐々に出血量落ち着いてきました。

付けて1か月ぐらいなら、1か月検診ありますよね?医者に診てもらうといいですよ。

とろろん

ミレーナ入れていましたが、
骨盤腹膜炎になってしまい手術の時に取りました。

私もたまに血が出ていてこれは生理なのか、、?
と思うことがよくあったので
一度病院で診てもらった方がいいです😢

身体に合う合わないありますし!