※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly
お金・保険

格安SIMや格安スマホを検討中です。携帯代を削減したいです。何かアドバイスありますか?

格安SIM、格安スマホについて教えて下さい。
今旦那と2人でソフトバンクのiPhone6を使っています。
自宅にはWiFi環境あります。
通話はたまに、5分以内で終わる程度、
ネット、ラインをするぐらいです。
携帯代が2人で2万ほどかかっています。
機種代は払い終わっています。

格安SIM、格安スマホについての知識があまりないのですが携帯代を安くするにはどうすれば良いでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

コメント

ゆんゆん

ビックカメラとかで格安シムの各会社比較して話聞けますよ。
私はユーキューモバイル契約しました。

• elly

elly

電気屋さんに行ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月13日

softbankのiPhone6はSIMフリー化が出来ないので、格安シムに乗り換えるのであれば、新しく機種を購入しなければなりません。と私も最近変えたのですが、言われました!
今、ワイモバイルを使ってますが、一つ下のiPhone5を新しく購入してますが実質0円なので、毎月割引になり機種代はかかってません。
家にWi-Fiがある場合1ギガか3ギガのプランで事足りると思います。10分の無料通話も付いてます。旦那と子供で家族割引が出来るのと、softbank光を契約してるのでまた割引されてて、3台とWi-Fiで一万ちょいで収まります(^-^)
どの会社がいいかは色々あるので、色んな所の話を聞いてみると良いと思いますよー!!

• elly

elly

とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月13日
ピグミー

ソフバンを解約し、契約したい会社のシムを買ってきて(Amazonが安いです)、クレジットカードの引き落としの手続きをネットでし、シムカードを差し替えるだけでーす☺

• elly

elly

シムはAmazonでも買えるんですね、知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 3月13日
ねじねじ

同じソフトバンクのiPhone6を使ってます。
電話はラインを使っているのでスマ放題の契約を辞めて、モバイルwi-fiを買ってパケ放題のプランも辞めました。

機種の分割も終わっているので料金は現在6千円ぐらいです。

家ではインターネットのルーターからwi-fiを使い、外ではフリーテルの使った分だけのモバイルwi-fiを使ってます。

• elly

elly

プランの見直しだけでも料金が下がりそうですね、ありがとうございます。

• 3月13日
nanachimi

今月の22日から日本通信にて、ソフトバンクの回線を使用したMVNOが開通するはずです。
そこでしたら、今お手持ちの機種でそのままSim入れ替えで使えるようですよ🍀

• elly

elly

日本通信、調べてみます。ありがとうございます。

• 3月13日