※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
家事・料理

生後9ヶ月です。たくさん食べてくれるのに離乳食後期のレパートリーが少…

生後9ヶ月です。たくさん食べてくれるのに離乳食後期のレパートリーが少なく悩んでいます。

①おすすめのレシピ本
②これは食い付きがいいというメニュー
③味付けの濃さや使用している調味料

上記のものがあれば教えて頂きたいです💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もレパートリーなくて、よくインスタで探してました!
お好み焼きとおやきはよく食べてたかなと思います!
味付けは和光堂の出汁、ホワイトソース、コンソメ使ってました🙆‍♀️

• あめママ🍭

あめママ🍭

お好み焼き初めて聞きました!試してみます☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ネットで検索することが多いです。
ホワイトソースに野菜と軟飯と片栗粉とタンパク質(しゃけとかひき肉、ツナ、白身魚など)を入れて焼いたおやき、バナナとほうれん草の米粉パンケーキ、レバーの塩茹で、軟飯おにぎりに刻み海苔コーティング、がよく食べてくれてます。

味付けは先の回答者さんと同じです。あとは、赤ちゃん用のふりかけや自然塩、麹系を使ってます

よく食べてくれるなら、使わなくてもいいかもですがね。

• あめママ🍭

あめママ🍭

パンケーキ試してみました!甘い味が好きなので気に入ってくれたようです😊

• 1月26日
ままりー

うちはつかみ食べ大好きなので、よくおやきあげてます。
②じゃがいもに豆腐や野菜、しらすや青のりやチーズ入れたり。
あとはオートミールとバナナでパンケーキ作ったりしますが爆食いです。笑
③味付けは上の方に同じく、だしの粉末などです。
あとは食塩や添加物無添加のだしパックは野菜煮たりするのによく使ってます。

• あめママ🍭

あめママ🍭

オートミールまだ与えたことがなかったので使ってみたいと思います😆

• 1月26日